« | »

2013年05月30日

心の叫び

メガテンの新作・女神転生Ⅳが発売されたわけなんですが、
3DSなんてそんな文明の利器最新版なものは持っておりません。
よっしゃ、そんなら息子のモチベーションをあげるためにも、
3DSという人参をぶら下げて生活目標を達成させてみたら、
私も後ろめたいことはなくゲームを買えるわねと思い立ちまして、
息子と
『連絡ノートを1冊きれいに書き上げたら3DS購入』
という約束をしたのが昨年のことでございます。
これで3DSを買う口実ができたしめしめくらいに思っていた完璧な計画が、
ノート半分も行かずにあっさり挫折してくれたおかげで
3DSを買う理由がなくなってしまったわけでして。←今ここ
字が汚いからやり直しを1回だけならまだしも、
3回以上猶予を与えても殴り書き、ミミズ字が改善されないことが続きまして、
そりゃまあわたくしも怒髪天を突きますよね。
3DSなんか買わんわー!と。
もうね、メガテン歴20周年なんですよ。
初めてのプレイは夜に始めて朝までやってたという
初体験にありがちな興奮具合で一気にレベル20まで育てましたよ。
ペルソナとかデビルサマナーとかそういう派生作品にも手を出したり、
日本にいない間に出たマニアクスのプレミア価格に嘆き、
ストレンジジャーニーはレベル92まで育てていたのに
一瞬でデータが消えるという地獄を味わい2,3日仮死状態になったり、
アトラス本社前に行って胸をときめかせたりと
長い付き合いになっているゲームでございます。
それがプレイできない。
いかんせん3DSなんか買わんわー!と息子の前で公言した手前こっそり買えません。
やりたいのにやれない。
買いたいのに買えない。
本当は今すぐにでもゲオに飛び込んで
ゲーム本体とソフトをセットでまとめ買いしたい気持ちでいっぱいです。
ビールに費やしたお金で3DSなんていくつでも買えたのに。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

それはものすごいジレンマですね。
こちらも上が来年小学生だけど、まだ早いような、でも周りも
わりと持ち始めてるし、という感じで、動機づけ(→自分が手に
入れる口実)ができずに悶々としております。
うむ、神楽坂は聖地。
> 初めてのプレイは夜に始めて朝までやってたという
> 初体験にありがちな興奮具合で一気に
途中なんの話かと思いました。貴女の場合。
合体の話ですね。
というわけで、DSでゼルダの「大地の汽笛」が今更終わったので、
「女神転生3」の廉価版(2800円、マニアクスじゃないノーマル版)を、
今更プレステ2でやってる日々です。
・・・買っちゃえ!!!!!
半年早い誕生日でOKですよ、ハーフバースデー!

>junkita
そうそう。
家庭の方針で持たせなくても、
周りがみーんな持っていると子供が哀れに思えてくるのですよ。
だってその遊びの輪に入れないんですもの。
>途中なんの話かと思いました。貴女の場合。
ゲームの話に決まっているじゃありませんか。
DQもFFも御多分に洩れず。
ゼルダやってるんですね。
マリオ以外のアクションゲームがど下手な私には
ゼルダなんて超弩級の激ムズゲーですよ。
クリアできるなんて尊敬します。
メガテン3をやるにはPS2とTVを買わないできないと。
はー。
3DSよりもハードルが高いです。

コメントを残す