Home > 5月, 2011

2011年05月19日

AVEDAでマッサージ

わたくしが現在ハマっておりますコスメはAVEDAでございます。
と言っても元々が高い商品ですので、ラインで揃えるような財力はなく、
お店でトリートメント2種類を買ったに留まっているのが現状ではありますが。
AVEDAとの出会いは池袋でございました。
友人への手土産を買い終わり、地下鉄に乗ろうと改札へ向かうと、
どこやら何やら良い香りが漂ってくるではありませんか。
花のようなハーブのような芳しい香りです。
その香りに釣られて行った先がAVEDAでございました。
BODYSHOPの香りとは全然違う鮮烈な香りにやられながら商品を見ていると、
店員さんに声をかけられました。
いつもでしたら「見てるだけです」と接客をお断りするのですが、
この日はAVEDA香で浮き足立っていたのか、
店員さんに髪に関する悩みを打ち明けました。
すると的確なアドバイスの元に、一つの商品が薦められました。
それがこちらでした。

ポイント最大8倍【5%OFF!】洗い流さないトリートメントAVEDA/アヴェダ ライトエレメンツ ス...

AVEDA/アヴェダ ライトエレメンツ ス…
価格:5,544円(税込、送料別)

試しにつけてみるとオイル特有のべたつきは一切なく、
髪の毛に艶が生まれました。
今のようなおかっぱ頭にはこの艶が欲しかったのです。
これはすごいと早速購入を決め、他にも目ぼしい商品はないかと辺りを見回すと、
『ハンドマッサージ500円』の看板が。
「商品がこれだけ高いのにマッサージが500円って釣り物件かしら」
と疑り深いわたくしは店員さんに聞いてみました。
500円でした。
それも、
『アロマオイルを垂らしたハンドバス→スクラブクレンジング→ローションでマッサージ』
というこれで500円でいいんですか的な驚愕プライス。
これは東日本大震災の義援金として全額寄付という目的のための
お店のイベントなのでした。
素晴らしい。
早速、店内ど真ん中の椅子とテーブルでマッサージしていただきました。
まずはお湯のはってある木のボウルに
サンケア ヘア アンド ボディ クレンザーを入れ泡立て、
そこでハンドバス。
ラベンダーのオイルも垂らします。
肘の下までお湯をかけてくれます。
泡立ちは何ちゃらナッツだかの植物成分の泡立ち出そうです。
これ一本で髪の毛もボディも洗えます。
欲しい。
その後は胡桃の入ったスムージング ボディ ポリッシュというスクラブで
角質を落とします。
息子が胡桃アレルギーですのでこちらは迂闊に手は出せませんが、
そうでなければお風呂で週2回使いたいです。
仕上げはローズマリーミント・ボディローションを使ってのハンドマッサージ。
ミントが入っているため若干の清涼感があります。
でもミントミントしていないのはローズマリーの爽やかさがあるためでしょうか。
ソフトなマッサージですがこれはこれでコリが解れました。
マッサージ後の腕は、しっとりしつつもさらっとしたテクスチャーに変わり、
ローズマリーとミントの香りがその日の夜までしていました。

2011年05月17日

昼ビールの会@アウグスビアクラブ

1人の時間ができた天気の良い休日はビールを飲みたいものです。
ということで訪れましたのは六本木のアウグスビアクラブです。
こちらのメルマガ会員になるとお得な情報が送られてくるのですが、
今月は凄まじいサービスでした。
今年いっぱい使えるクラブパスカード見せると、
その期間に提供されているサービスが受けられるのです。
訪れたこの日はパイント1杯無料でした。
これは嬉しいです。
暑い中来た甲斐がありました。
ちなみに23日~月末までは3,000円以上の飲食で、
会計時に2,000円OFFになる鼻血もののサービスっぷりでございます。
ということでスノーブロンシュをいただきました。
augustbeer01.jpg
スノーブロンシュとIPA
美味いわー。
いつ飲んでも美味いわー。
って店来るの2回目だけど。
暑い外から涼しい店内に入り、冷えたビールを飲む幸せといったらありません。
augustbeer02.jpg
ピッツァも頼んだけど
augustbeer03.jpg
焼きが足りないような
縁のカリカリ感が全然足りませんでした。
ナンピザみたいな感じです。
色も明らかに焼き色が足りないと思うんですけどどうなんでしょう。
前はもっと美味しかったと思っただけに残念無念。
でもビールは美味しかったし、
この日たまたまピッツァの出来が良くなかっただけかしら。
ともあれご馳走様でした。

2011年05月15日

ケララバワン

4月以降めっきり1人外食の回数も減りましたので、
お財布には嬉しいことですが、胃袋的には物足りません。
ということで久しぶりにインド料理店に行ってまいりました。
場所は練馬のケララバワンです。
あえてお昼の時間帯をずらした14時過ぎでしたが、
お客さんが外に並んでいました。
人気店のようです。
ほどなく店内に入れました。
休日の昼下がり、店内は家族連れやカップル、友人同士と
各テーブルは賑わっております。
お目当てのミールスは、ミニミールスとケララミールスがありました。
どう違うのか聞いてみると、ミニミールスにはラッサムがつくけど米は普通。
ケララミールスにはケララの米がつくけどラッサムがつかない。
わたくしはラッサムが大好物ですので、ミニミールスを選択しました。
keralabhavan01.jpg
申し訳程度のキャベツの千切りにサウザンドレッシングをかけたものを
メニューに『サラダ付』と称して載せてほしくないの会会長
サウザンではなかったからまだ許せる範囲でしたが、
この手のサラダってサラダと言えないよなあ。
keralabhavan02.jpg
ミニミールスが来たけど・・・・
わかる方にはわかります。
そうです。ラッサムが入ってません。
ちゃんとメニューを見ながら聞いたのに、ラッサムが入ってないとは何事だ。
すぐに別の店員さんに聞いてみました。
すると店員さん曰く、ミニミールスにはラッサムはついてこないとのこと。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
何のためのメニューの確認だー。
ラッサムを飲みたいから注文したのについてこないって。
ラッサムが飲みたいんじゃー。
というようなことをマイルドに述べましたら、
ラッサムを追加してくださいました。
keralabhavan03.jpg
ようやく出会えたラッサム
オーダーでトラブルはありましたが、
フォローをしてもらえたので良しとしましょう。
味はうん。
美味しいですよ。やさしい味。
ご馳走様でした。

2011年05月02日

絵の才能

絵を描くことが好きではなく、幼稚園で自分の似顔絵ですら描くことを拒否した息子。
自由画帳3冊(3年分)もほぼ白いまま幼稚園が終わりました。
クレヨンもペンも特に興味なしで、描くよりは折る方が大好きでした。
その息子が突然絵を描くと言いました。
事の始まりは、きせつの図鑑に載っていた昆虫の絵を見たことでした。
元々昆虫は好きでしたのが、まさかそこから絵に繋がるとは思いませんでした。
これが息子の描いた絵です。

kairo35.jpg
君、描けたんだね・・・
kairo36.jpg
口の部分の赤茶色い部分がポイントだそう
kairo37.jpg
結構細かく描いてます
kairo38.jpg
手が関根さんっぽい
息子の意外な上手さに驚き、質問しました。
「どうしてこんなに上手なのが描けるのに今まで描かなかったの?」
「隠してたの」
お前、隠してたんか。

2011年05月01日

歌謡曲バー

ガージェリーでたらふく飲んで酔っ払った後
行った先は歌謡曲のバーでした。
イベント会場のバーに行く前に通った道に気になるお店がありました。
聖子ちゃんや明菜のシングルジャケットがたくさん貼られています。
70年代~80年代の歌謡曲とJ-POPバーのようです。
これは行かねばと心に決め、
酔っ払いながらお店へ雪崩れ込んだのでした。
お店の名前はJ-JUKE80’s
お店の一番奥には大きなスクリーンがあり、
ここに延々と懐メロ映像が流れます。
なんとこのお店はノーチャージ、リクエストも無料。
そして飲み物もALL500円。
お店の方は大丈夫なのか余計なお世話ですが心配になります。
同伴者と争いながら我先にとリクエスト用紙にペンを走らせ、
カウンターに申し込みます。
ジュリーに安全地帯、とんねるず、少年隊、バービーボーイズなどなど、
ベストテンのようなものを見続けていると、
ある欲望がむくむくと湧き上がってきました。
カラオケに行きたい。
お店を出た後、そのままカラオケで4時間くらい歌い続けました。
翌朝目覚めると声が森進一になっていました。