Home > 5月 19th, 2011

2011年05月19日

AVEDAでマッサージ

わたくしが現在ハマっておりますコスメはAVEDAでございます。
と言っても元々が高い商品ですので、ラインで揃えるような財力はなく、
お店でトリートメント2種類を買ったに留まっているのが現状ではありますが。
AVEDAとの出会いは池袋でございました。
友人への手土産を買い終わり、地下鉄に乗ろうと改札へ向かうと、
どこやら何やら良い香りが漂ってくるではありませんか。
花のようなハーブのような芳しい香りです。
その香りに釣られて行った先がAVEDAでございました。
BODYSHOPの香りとは全然違う鮮烈な香りにやられながら商品を見ていると、
店員さんに声をかけられました。
いつもでしたら「見てるだけです」と接客をお断りするのですが、
この日はAVEDA香で浮き足立っていたのか、
店員さんに髪に関する悩みを打ち明けました。
すると的確なアドバイスの元に、一つの商品が薦められました。
それがこちらでした。

ポイント最大8倍【5%OFF!】洗い流さないトリートメントAVEDA/アヴェダ ライトエレメンツ ス...

AVEDA/アヴェダ ライトエレメンツ ス…
価格:5,544円(税込、送料別)

試しにつけてみるとオイル特有のべたつきは一切なく、
髪の毛に艶が生まれました。
今のようなおかっぱ頭にはこの艶が欲しかったのです。
これはすごいと早速購入を決め、他にも目ぼしい商品はないかと辺りを見回すと、
『ハンドマッサージ500円』の看板が。
「商品がこれだけ高いのにマッサージが500円って釣り物件かしら」
と疑り深いわたくしは店員さんに聞いてみました。
500円でした。
それも、
『アロマオイルを垂らしたハンドバス→スクラブクレンジング→ローションでマッサージ』
というこれで500円でいいんですか的な驚愕プライス。
これは東日本大震災の義援金として全額寄付という目的のための
お店のイベントなのでした。
素晴らしい。
早速、店内ど真ん中の椅子とテーブルでマッサージしていただきました。
まずはお湯のはってある木のボウルに
サンケア ヘア アンド ボディ クレンザーを入れ泡立て、
そこでハンドバス。
ラベンダーのオイルも垂らします。
肘の下までお湯をかけてくれます。
泡立ちは何ちゃらナッツだかの植物成分の泡立ち出そうです。
これ一本で髪の毛もボディも洗えます。
欲しい。
その後は胡桃の入ったスムージング ボディ ポリッシュというスクラブで
角質を落とします。
息子が胡桃アレルギーですのでこちらは迂闊に手は出せませんが、
そうでなければお風呂で週2回使いたいです。
仕上げはローズマリーミント・ボディローションを使ってのハンドマッサージ。
ミントが入っているため若干の清涼感があります。
でもミントミントしていないのはローズマリーの爽やかさがあるためでしょうか。
ソフトなマッサージですがこれはこれでコリが解れました。
マッサージ後の腕は、しっとりしつつもさらっとしたテクスチャーに変わり、
ローズマリーとミントの香りがその日の夜までしていました。