Home > 5月 2nd, 2011

2011年05月02日

絵の才能

絵を描くことが好きではなく、幼稚園で自分の似顔絵ですら描くことを拒否した息子。
自由画帳3冊(3年分)もほぼ白いまま幼稚園が終わりました。
クレヨンもペンも特に興味なしで、描くよりは折る方が大好きでした。
その息子が突然絵を描くと言いました。
事の始まりは、きせつの図鑑に載っていた昆虫の絵を見たことでした。
元々昆虫は好きでしたのが、まさかそこから絵に繋がるとは思いませんでした。
これが息子の描いた絵です。

kairo35.jpg
君、描けたんだね・・・
kairo36.jpg
口の部分の赤茶色い部分がポイントだそう
kairo37.jpg
結構細かく描いてます
kairo38.jpg
手が関根さんっぽい
息子の意外な上手さに驚き、質問しました。
「どうしてこんなに上手なのが描けるのに今まで描かなかったの?」
「隠してたの」
お前、隠してたんか。