Home > 8月, 2008

2008年08月29日

患者プレイ

春頃から左下の親知らずが生えてきておりまして、
咀嚼時に歯肉に食物が挟まったり、
歯肉を圧迫して疼痛を引き起こすため、
抜歯してもらうべく歯科医院を検索しておりました。
親知らずが横に生えていたり一部埋伏している可能性も考えて、
口腔外科の得意な所に絞ってみます。
で目に付いたところが大学の先輩の歯科医院でした。
インプラント症例で有名らしく、都内で5軒経営しているようです。
口腔外科も得意のようですので、
早速初診の予約を入れまして、本日受診して参りました。
全ユニットは完全個室で、
待合室以外で他の患者に会うことのないタイプでした。
VIP患者が来る東京はこういう所が多そうです。
受付嬢は極上の美人さんでした。
赤文字系の雑誌のモデル並みの女性でした。
『この歯科医院には美人が多い』という口コミも見ていましたが
その噂は本当でかなりのクオリティです。
歯科衛生士の方も美形でした。
デジタルレントゲンで親知らずの状態を見ますと、
真っ直ぐ生えていました。
何なら今日抜いちゃいましょうか。
いや、今日から三日三晩宴会漬けなので次回でお願いします。
みたいなやりとりを歯科衛生士の方と交わして、
いよいよ先輩の登場です。
最後に会ったのは14年前なので覚えてないだろうと思い、
患者らしい普通の会話をしましたが、
やけにわたくしの顔を見るので、
これはもしかしたら覚えているのかしらと
一か八かで挨拶をしてみました。
覚えていました。
旧姓を言うと、
アメフト部のマネージャーだった(一番俗っぽかった)時代のわたくしを
思い出してくれました。
2週間後に抜歯の予約を入れてので、
他の先輩の近況でも聞いてみようと思います。
それにしても目の保養になりました。
歯科医院を探し中で「どうせ見てもらうなら美人に!」
という方がいらっしゃいましたらご一報を。

2008年08月28日

夏の思い出

梅雨のような天気が続いておりますが、実は8月が終わりらしいです。
マジですか。
思い起こせばこの夏、
夏休みが始まる前は恐怖でしかなかったのに、
始まってしまえば、千葉へ行ったり樹海近くへ行ったり
茨城で双子の美少年に会ったりと外出が多かったのであっという間でした。
お盆はお盆で夫が息子を連れて実家に帰ったので、
わたくしは漫画喫茶へ行ったり、カラオケへ行ったり、
ビール飲んだり、ワイン飲んだりしてました。
結果、明らかにビールを飲む量が増えました。
アルコール耐性が少しばかり上昇したようで、
1本程度では酔わないコストパフォーマンスの悪い体になりました。
まあこれも忙殺の二学期が始まれば、
ビールを飲む暇と気力もないであろうと予想されますので、
今月中に飲み溜めすることにしたと思えば、
対外的にも納得していただけるのではないかと思うわけであります。
で、明日からは新潟に行きます。
新潟ですが実家には帰りません。
鼻ピアス外さないと入れてもらえないらしいので、
正しくは帰れません。
高校生かよ。
一応この夏を締めくくるべく、友人のプールと温泉付きのマンションで
BBQと酒盛りをする素敵な休日の予定です。
集う面子が揃いも揃って酒豪なので、
飲まないわけには行かないようです。
おそらくこれでしばらくは飲酒シーンから引退すると思いますので、
よろしくお願いします。
(但し、自宅に客人を招いた場合を除く)

2008年08月27日

IE7

XPの更新をシコシコしていたら、そろそろIE7にしようよ的なウィンドウが開いたので、
じゃあこの機会にしてみるかとインストールしてみました。
そしたらHDDの容量が減りました。
ただでさえ動画をダウンロードしていて容量喰ってるというのに、
空き容量がまた減りました。
卓袱台の上のノートPCですので、
外付けHDDを常に刺しとく訳にもいかず困っています。
しかもどんどん遅くなってるし、このPC。
あんなゲームやこんなゲームで12GBも使っているのが問題なのかもしれません。
少し整理整頓をしようと思います。
メモリも増やしたいです。
PCの神様の宝物庫に余っているメモリがないかしらという期待を込めて、
書いてみます。
機種はHP Pavilion dv 1000です。
豚の角煮も付けます。
IE7はタブブラウザということで、Fire Foxみたいなものかしらと使ってみると、
これがまあフォントがとっても見にくいのですが。
Movable Typeのメインメニューのフォントは一部切れているし、
エントリー数の数値はやけに小さいし。
Fire Foxだと綺麗に見えるんですけどね。
バージョンアップにしなけりゃ良かったです。
このままではあまり拡張させていないFire Foxがメインになる日も近いです。

マイルドに映画漬け

息子が生まれてから映画を観る機会というものは、
帰省した時だけの恒例行事になっておりました。
週に一度のDVDレンタル100円の日に、
姉と一緒にアレコレ借りて観るというものでして、
一回の滞在で少なくて3本、多くて14本程度でしょうか。
1年に換算するとせいぜい7、8本くらいしか観てないと思います。
映画を観る時は息子が寝てからできればぶっ続けで観たいのですが、
息子は起きることがしょっちゅうなもので、
その度に鑑賞が中断されます。
ですから息子がいない時にやりたいことの一つが、
映画鑑賞だったりします。
あとは漫画喫茶に行くとか、オンライン麻雀をするとか、
ゆっくり本を読むとか、ビールを飲むとかも候補です。
それはさておき、youtubeに落ちていた映画の断片を観ていたら、
急激に映画鑑賞の欲望がうずきだしまして、
どっぷり浸かるという程ではありませんが、アレコレ観始めてしまいました。
エクソシストから始まり、ロッキー・ホラー・ショー
ムーラン・ルージュまでは良かったのですが、
いきなりソドムの市ピンク・フラミンゴにいってしまいました。
○○○を食べたり、○○○したり、ぼかしありまくりの映画を2連発で観てしまい、
エナジードレインを喰らって疲れました。
この後、イレイザーヘッド気狂いピエロ
ヤン・シュヴァンクマイエル11本立てが残っているので、
何とかHPを回復させてから第二ラウンドに臨もうと思います。

2008年08月24日

閉会式にジミー・ペイジ

オリンピックをロクに見ないまま閉会式を迎えたわけですが、
最後の最後でPCに噛り付いて見てました。
ジミー・ペイジを。


心優しいわたくしは、ジミー・ペイジが好きそうな人に
「ジミー・ペイジが出ますよ!」とお知らせメールをしました。
すると心優しい別の友人が、「ジミー・ペイジが出てますよ!」
とお知らせメールをくれました。
情けは人のためならずとはよく言ったものです。
それにしてもジミー・ペイジがドクター中松に見えるのはわたくしだけでしょうか。

Next »