Home > 8月 9th, 2008

2008年08月09日

Googleストリートビューってすげー

3泊4日で茨城を旅行しておりました。
それはさておき、Googleストリートビューが凄いんですけど。
これはその名のとおりあらゆる道路をパノラマ写真で見れるんですが、
道路周辺の建物や行きかう人々も写る訳です。
まず、自分の家は写っているか見るじゃないですか。
で、それをやってみたんですよ。
そしたらですね、子供を抱っこしている女性が我が重慶大廈の入口に写ってるんですよ。
え?もしかして息子と一緒に写っちゃってる?
すんごいびっくりしたわけですよ。
よく見たら別人でしたけど、それが誰かもわかりました。
わたくしの自転車がなかったので、
どこかに外出中の時の撮影だったようですが、
それならばもしかしたらどこかを疾走している姿が写っているような気もします。
それと近所の古本屋の写真には仲良しの店員さんがバッチリ写っていました。
一応顔にぼかしは入っていますが、
見る人が見たら服装や髪型でわかるっつーの。
面白いとは思うけど、何かヤダ。コレ。