Home > 8月 28th, 2008

2008年08月28日

夏の思い出

梅雨のような天気が続いておりますが、実は8月が終わりらしいです。
マジですか。
思い起こせばこの夏、
夏休みが始まる前は恐怖でしかなかったのに、
始まってしまえば、千葉へ行ったり樹海近くへ行ったり
茨城で双子の美少年に会ったりと外出が多かったのであっという間でした。
お盆はお盆で夫が息子を連れて実家に帰ったので、
わたくしは漫画喫茶へ行ったり、カラオケへ行ったり、
ビール飲んだり、ワイン飲んだりしてました。
結果、明らかにビールを飲む量が増えました。
アルコール耐性が少しばかり上昇したようで、
1本程度では酔わないコストパフォーマンスの悪い体になりました。
まあこれも忙殺の二学期が始まれば、
ビールを飲む暇と気力もないであろうと予想されますので、
今月中に飲み溜めすることにしたと思えば、
対外的にも納得していただけるのではないかと思うわけであります。
で、明日からは新潟に行きます。
新潟ですが実家には帰りません。
鼻ピアス外さないと入れてもらえないらしいので、
正しくは帰れません。
高校生かよ。
一応この夏を締めくくるべく、友人のプールと温泉付きのマンションで
BBQと酒盛りをする素敵な休日の予定です。
集う面子が揃いも揃って酒豪なので、
飲まないわけには行かないようです。
おそらくこれでしばらくは飲酒シーンから引退すると思いますので、
よろしくお願いします。
(但し、自宅に客人を招いた場合を除く)