Home > 8月 12th, 2008

2008年08月12日

極私的お宝動画

1人で掃除や洗濯に没頭する時には、
ノリのいい音楽を大音量でかけるのが慣わしでして、
今日の選曲はHUMBLE PIEでした。


うわー。
スティーブ・マリオット(”麻里夫”と誤変換が)のもみ上げがー。
ハスキーなこの声たまんねー。
これのおかげで掃除が終わりました。
お次は洗濯です。
選曲はTHIN LIZZYです。


うわー。
ジョン・サイクスがすっげー若くて美少年だわー。
フィル・ライノットの声でジョン・サイクスの顔だったらパーフェクト。
そんなことを思いながら洗濯をこなしました。
その後、近所のモゴモゴ編集者の方の事務所にお邪魔をし、
更なるお宝映像を目にしました。
とても息子には見せられないモゴモゴ雑誌を見ながら、
ツェッペリンやらオジーやらすんげー若いディープパープル等を見ていたんですが、
今日一番の収穫はコレでした。


人間椅子によるKING CRIMSONのカバーです。
わたくしの10年前の手打ち着メロは『21世紀の精神異常者』でしたが、
これってカバーできるんだ。何このギターテク。何このドラマーの凄テク。
ただただ唖然。
度肝を抜かれました。
そういえば高校の先生に、
「お前プログレ好きなのか?だったら人間椅子もいいぞ。聞いとけ」
と言われたことを思い出しました。
当時は美形白人至上主義の偏屈人間だったわたくしは、
そんな日本人バンドなんて聞かねーよだったのですが、
15年経った今、ようやく先生の言葉がわかった気がします。