Home > 2月, 2010

2010年02月28日

管理人やめました

mixiの麻雀コミュの管理人を辞めました。
mixiを始めた当初から入っていた思い出深いコミュだけに、
後ろ髪を引かれる思いですが決断しました。
これまでコミュ内で騒動が勃発して面倒なことになっても、
表には滅多に出ない管理人として裏方に徹していたつもりです。
しかし、とある事情により承認制に変更したおかげで、
出入り禁止の人間が入ってこれなくなった代わりに、
こちらの仕事が増えました。
2日間くらいPCを開かないと80通くらいの
コミュ参加希望のメールがわんさか来るのです。
加えて、ここのところというか今年に入ってからの体調不良、
且つこれから8ヶ月間多忙を極める日々なので、
管理しきれないと判断しまして、
副管理人さんに管理人を交代していただきました。
twitterは登録してるけどそこまで一日つぶやくこともないから放置。
mixiは日記を書いているわけでもなく、アプリもほとんどやってない。
ブログは更新が滞りがち。
飲みに行くこともほとんどないし、タイマッサージもお休み中。
どれもこれもどん詰まりな感じでうまくいかず、
自然とどれもやる気が起こらなくなってきました。
近々mixiも辞めるかもしれません。

2010年02月27日

会ったこともない人にときめく

嬉しくないことが続き、天気も雨ばかり。
何だかパッとしないので気分転換にDVDでも借りてこようと家を出ました。
借りたいものは決まっていました。
鬱屈とした気分の時にはラース・フォン・トリアーの作品で
更に暗くなりたいと『奇跡の海』を。
初上映時に映画館へ観に行きお気に入りになった『ブギーナイツ』を。
そして気になっていた『『アモーレス・ペロス』を。
全部レンタル中でした。
今わたくしが借りたいと思っているものが、
新作でもないのに全部借りられているってどういうことかしら。
もしかしたら全部同じ人が借りていたりして。
それなら余程わたくしと趣味が合う人に違いありません。
まあ手ぶらで帰るのもなんですから、
アモーレスペロスの代わりに21グラムを、
奇跡の海の代わりにマンダレイを、
ポール・トーマス・アンダーソンの代わりにソダーバーグのトラフィックを借りました。

2010年02月26日

今度はPCが壊れた

掃除機が壊れたと思ったら今度はPCが壊れました。
掃除機は特に手をかけずに壊れていましたが、
PCは違いました。
息子が新品の掃除機をいたずらしていたら倒してしまい、
丁度卓袱台の上にあったPCにメガヒットしたのです。
この時わたくしは目撃しておらず、
息子に呼ばれてPCを見てみるとブルースクリーンになっていました。
再起動してみますが起動しません。
DVDは回っていますが、画面は立ち上がらず。
この時点でわたくしの怒りは最高潮に達していました。
というのもPCを壊された怒りも当然あるのですが、
息子が嘘をついていたのが許せなかったのです。
息子は最初「自分は何もしてないのに掃除機が倒れた」と言っていたのですが、
少し前にわたくしが掃除機をかけて
本体とホースをがっちり組み込ませていたので、
触らない限り勝手に倒れることはありえません。
その証拠にわたくしの置いたホースの位置も変わっています。
そのことを追求すると息子は白状しました。
どうやらホースの接続部分をカチッとはめ込むことをやってみたかったらしく、
がちゃがちゃいじっているうちに倒れたそうです。
これを聞くまでに手も足も出しませんでしたが、
わたくしの鬼のような形相と背後に見える怒りの炎に
息子は怯えまくり号泣していました。
息子には布団に行くことを命じ、
PCを復活させるべくあれこれしてみましたが、
画面は黒いままです。
そこで最後の頼みの綱であるPCの神様修理を依頼しました。
直ったあかつきには、
ラーメン屋で神様の大好物のラーメンをお供えする予定です。
翌日。
神様はあっさり直してくださいました。
PCを全部分解して、綺麗に掃除をして、組み立てたら直ったそうです。
キーボードの間の汚れも画面の汚れも全部綺麗になっていました。
ファンの部分に畳カスがたくさん入っていたそうなので、
それも悪かったのかもということでした。
ありがたやー。ありがたやー。
というわけで、近所の山岡家にて特性味噌ネギチャーシュー麺をお供えしました。
神様、いつもいつもありがとうございます。

2010年02月25日

迅速すぎる

掃除機が壊れました。
スイッチを入れてもうんともすんとも言いません。
この掃除機は友人から譲っていただいた8年物でした。
8年前のものだからまあお陀仏になっても仕方がないのかしら。
その前のサイクロン掃除機は4年くらいで死んだし。
おそらくこの家の畳カスや発生源のわかる埃が多すぎるせいなのでしょう。
常に家にいるのに全く片付けないどころか
どんどん物を積み上げて捨てない人がいるので、
掃除機をかけない訳にはまいりません。
すぐさま価格.comで掃除機を調べ、
手頃な値段の物をヨドバシに発注したのが17時。
それが注文品出荷のメールが来たのが1時間半後の18時半でした。
そして翌日の夕方には掃除機が届いたのです。
なんだこの速さは。
掃除機が届いた翌日。
同じくヨドバシに今度はデジカメを注文したのが夜中の2時。
さすがに夜中に発注だから早くても翌朝9時以降に発送メールだろうと思っていたら、
6時には発送していました。
届いた箱には
『ご注文から発送までスピード対応を目指しています』
と書かれています。
amazonとどっちが早いのかしら。

2010年02月24日

伏字豚

西武池袋のデパ地下のチラシを見たら、
『鹿児島××豚』
と書かれていました。
世の中には伏字にしないとまずい豚がいるんですね。
この『××』に当てはまる部分には、『メス』くらいしか思いつかないんですけど。
地域限定ご当地AVのタイトルみたいですね。
などとバスの中でチラシを見てニヤニヤしていましたが、
帰宅後調べてみると、どうやら伏字ではなく
『鹿児島XX(ダブルエックス)豚』という立派なブランド豚のようです。
コチラ。
同じXXでもメキシコのビールのドスエキスというのもありますが、
さすがにこちらはメキシコなので伏字とは考えませんでした。

Next »