Home > 2月 1st, 2010

2010年02月01日

5歳になりました

ついこの間4歳のお祝いをしたと思ったら、もう1年が経ってました。
年々時間の経過が早くなっている気がします。
本当に。
知らないうちに誰かが時計の針を進めてないか。
こんなことだと人生の終焉まであっという間ですわ。
くわばらくわばら。
さて、我がソウルメイトから誕生日プレゼントをいただきました。

野球盤エースACE
野球盤エースACE
エポック社の野球盤ってまだ現役だったのか。
DSだのWiiだので遊ぶ世代から見たら、
こんなアナログな玩具なんて見向きもしないわよー。
なんて思ってたら、息子ががっちり食いついてました。
早速黒ヒゲソウルメイトと対戦してます。
野球盤の代名詞・消える魔球は健在でして、
今は雷神球(ライジングボール)まで投げられるほどに進化していました。
つか、消える魔球が穴に落ちるのなら、
雷神球はセリが上がってバッター手前で浮き上がるものなんですけど。
ストライクのカウンターも手動。
守備の人形のポジション移動も手動。
ストライクとボールの判定も手動。
電池を一切使わないこの玩具。
それに比べて我が家が用意したプレゼント・仮面ライダーWの変身ベルトなんて、
一つのメモリにボタン電池3個が必要で、メモリも全部で4本あるもんだから
電池切れした日にゃ一体いくらかかるのでしょう。
野球盤の方が大人も懐かしんで遊べますし、
子供も楽しめていいですわ。
さてこの日のメニューです。
息子のリクエストにより、息子は納豆巻きという大変簡素なメニューです。
大人はコチラ。↓
food140.jpg
五郎めしをイメージして
food141.jpg
息子の好きな豚汁も作りました
food142.jpg
塩豚とじゃがいもの炒め煮
food144.jpg
何故かムサカ
food143.jpg
卵も少し食べられるようになったので、ロールケーキに挑戦。
箱根山ロールにキャラメル生クリームといちごを乗っけました
それなりのご馳走を目の前に、息子は納豆巻きしか食べませんでした。
豚汁も拒否。
そんでもってケーキのロウソクを吹き消した後、
仮面ライダーのベルトをあげたもんだからケーキなんて食べやしねえ。
何だか腹立たしい誕生日となりました。