« | »

2010年02月25日

迅速すぎる

掃除機が壊れました。
スイッチを入れてもうんともすんとも言いません。
この掃除機は友人から譲っていただいた8年物でした。
8年前のものだからまあお陀仏になっても仕方がないのかしら。
その前のサイクロン掃除機は4年くらいで死んだし。
おそらくこの家の畳カスや発生源のわかる埃が多すぎるせいなのでしょう。
常に家にいるのに全く片付けないどころか
どんどん物を積み上げて捨てない人がいるので、
掃除機をかけない訳にはまいりません。
すぐさま価格.comで掃除機を調べ、
手頃な値段の物をヨドバシに発注したのが17時。
それが注文品出荷のメールが来たのが1時間半後の18時半でした。
そして翌日の夕方には掃除機が届いたのです。
なんだこの速さは。
掃除機が届いた翌日。
同じくヨドバシに今度はデジカメを注文したのが夜中の2時。
さすがに夜中に発注だから早くても翌朝9時以降に発送メールだろうと思っていたら、
6時には発送していました。
届いた箱には
『ご注文から発送までスピード対応を目指しています』
と書かれています。
amazonとどっちが早いのかしら。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Nothing.

コメントを残す