« | »

2008年07月21日

勝手にキャンプ大会に行ってきました

コチラでお知らせした『勝手にキャンプ大会』に参加してまいりました。
第1回から使用していた入会の森キャンプ場が閉鎖ということで、
第14回目となった今年のキャンプ大会は、たくさんの人が集まりました。
第2回に参加していたぽんぬさん曰く、
「昔は出店もたくさんあって100人くらい来ていた」とのことですが、
さすがに全盛期のそこまでは人数がいきませんでしたが。
我が家は2泊3日で参加する予定でしたが、
息子の発熱により1泊2日に短縮となりました。
こちらの都合に振り回された黒ヒゲさん、申し訳ありませんでした。
ではキャンプ大会の出来事を箇条書きでどうぞ。
・ぽんぬ&やっひーチーム、我が家、黒ヒゲさんの3チームでそれぞれテントを張るも、
 ランタンを持っているのは黒ヒゲのみ。
 おかげさまで薄暗い、
 というか暗闇に近い中でカレーを食べたら、味覚が半減。
 食事においては視覚も大切な要素ということを実感する。
・この日のために禁肉生活を送っていたぽんぬさんから、
 極上ラム肉ステーキをご馳走になる。
 どんなに「臭くないから!」と言われたラムでも臭いを感じたわたくしが、
 生まれて初めて臭くないと思ったラム肉だった。
 臭くないどころか肉汁たっぷりのジューシーさがたまらず、かぶりつく。
 中東でスパイスをたっぷり練りこんだケバブなら
 何とか口に入れられることもあったが、美味しいとは思っていなかった。
 そんな羊嫌いのわたくしが食べられたラム肉って凄い。
 ぽんぬさん、ありがとう。
 あのラムならもう一度食べたいわ。
・毎年恒例・キャンプファイヤー時のくじ引きでは、
 我が家3人とも、ナシゴレンの素、ベトナムのアイス割道具、モンゴルの岩塩という
 見事に食関係のみが当たる。
 ありがとうございました。
・黒ヒゲさんが花火がキティちゃんに見えるという眼鏡入りの花火を買ったところ、
 光という光がキティちゃんに見えるため、花火をするより前に車内で盛り上がる。
 こんな感じです。
 ↓
 camp08.jpg
画像提供はやっひー
 蛍光灯の明かり以外はキティちゃんに見えるため、
 
 「うわ!木漏れ日やべー」
 「花火だとキティちゃんが溢れてる!」
 「キャンプファイヤーの天辺に巨大なキティが出現!」
 「火の粉キティが飛んでる!!」
何かを摂取したわけではありませんが、もう全てが楽しくなってしまいました。
・ぽんぬさんの羊肉を入れておいたプレートの縁に、
 翌朝、びっしりと蝿の卵が産み付けられていた。
 一見バスマティライスのような色形だったので、
 昨晩カレーを作っていた私達にはぴったりお似合いだった。
 朝、蝿の羽音がうるさくて目が覚めたのは、
 どうやら産卵に勤しんでいたようだ。
 あまりの衝撃に写真を撮り忘れ、残念無念。
 「えー。見たかったー」という姉のような方のために。
 ↓
 こんな感じ(※グロ注意!!写真がでかいです!!)でした。
・キャンプ場入口に止めた車を取りにいった夫が30分帰ってこなかった。
 テントから車まで3分くらいのどう歩いても距離だった気が。
 その間、電話をしてもメールをしてもでなかったし。
 これでわたくし以外の人間にも『M時間』なるものの存在が証明された。
・キャンプ後、富士吉田在住の友人から
 美味しい富士吉田うどんの店に案内してもらう。
 もち奉行さん、ありがとうございました。
 滅多に食べられないうどんを前に、息子がグズり食べず。
 
忍野八海で息子のグズりは最高潮に達し、
 観光客でごった返した周囲から白い目で見られる。
さて、キャンプでの黒ヒゲさんのファイヤーポイ&スタッフが素晴らしかったので、
画像を載せておきます。
提供は『週休0日で忙しいカメラマン・やっひー』でお送りします。
camp01.jpg
ファイヤースタッフで火吹きしてます
camp02.jpg
ファイヤーポイです
camp03.jpg
炎の軌跡の美しいことといったら
camp04.jpg
幼稚園の催し物で呼びたいくらいです
camp05.jpg
でも夜限定になるわね
camp06.jpg
子供も喜びそうだけどなあ
camp07.jpg
で、君は一体どこの回し者なんだい?

トラックバックURL

コメント&トラックバック

いやはや、大変でしたね。
あの後もぐずっていたとは・・・
次回も美味しいうどん屋にご案内したいと
思います。

えー。見たかったよ。
でも、グロ画像いい。
思わず「蝿 卵」で調べましたが
いいのがありませんでした。
あれ、どこで見つけたの?

>もち奉行
グズりも凄かったのですが、
実は車内でゲロ吐きもこなしました。
わー。すごーい。
>悪魔
多分『ハエ 卵』で画像検索だったと思います。
>えー。見たかったよ。
>でも、グロ画像いい。
本当に貴方は変態ですね。
ファイヤーポイにも食いついて欲しいものです。

コメントを残す