Home > 7月 8th, 2008

2008年07月08日

ティーパーティーとカレー

先週は幼稚園のお母様7名で素敵なティーパーティーが催されました。
ティーパーティーついでにわたくしのカレーの講習会のようなものもやってみました。
と書くとたいそうなもののように聞こえますが、
実はレシピを配って適当に作っただけです。
場所はまたしてもコチラの御宅でございます。
サンドイッチはわたくし以外のみなさんで作り、
ロールケーキとスコーンは開催場所のお母様、
濃厚チョコケーキはケーキ作りの得意なお母様、
そしてわたくしはチキンカレーを。
cake14.jpg
濃厚チョコケーキ、ふわふわロールケーキ、スコーン
自分のカレーを撮ることはすっかり忘れましたが、
ケーキさえ撮れていれば何も思い残すことはありません。
チョコケーキはフォンダンショコラのように今にも溶け出しそうなとろけ具合です。
ロールケーキは、口にするとじゅわっと溶け出す感じで粉っぽさが全くありません。
生クリームを包んだ卵のムースと言った方がわかりやすいかもしれません。
スコーンも初めて作ったとは思えない出来栄えでした。
これにマーマレードとチョコジャムをつけていただきました。
料理上手な方が多くて3年間でたっぷり肥えそうな予感がします。