Home > 7月 13th, 2008

2008年07月13日

モヒートの夏

クーラーのスイッチを押すことが増え、
いよいよ本格的な夏が到来のようです。
汗を掻いた後のビールも美味しいのですが、
ちょっと趣向を変えまして、ベランダのミントを使ってモヒートを作りました。
mojito01.jpg
実は初めて飲んだりします
ミントとキビ糖をクラッシュしてライムを絞り、
氷、ラム、ソーダを注ぐと出来上がりです。
ライムのお値段が高いところが難点ですが、
これをレモンにすると味が全然違ってきますので、
やはりライムは外せません。
夫はキューバで本場モヒートを体験済みとのことでして口に合うか心配でしたが、
全部飲んでくれました。
わたくしもこのモヒートがすっかり気に入りまして、
梅酒作りで余っていたラムがあっという間になくなりそうな勢いです。