« | »

2008年07月22日

痛恨のミス

キャンプ大会で出た大量の洗濯物を干そうと洗濯機に手を入れると、
ムニョン、ぷるるんとした手触りのものに当たりました。
水をたっぷり吸い尽くした紙おむつでした。
渋滞を見込んだ長時間のドライブに備えて、
息子には万が一の時用に紙おむつを履かせていたのですが、
それをお風呂に入る時に、息子がそのまま洗濯機に入れたのです。
いつもなら脱いだ洗濯物をを忘れずにチェックしていますが、
この日はキャンプの疲れがあったのか、
それとも就寝時以外はパンツが当たり前なのでうっかりしていたのか、
とにかくわたくしのチェック不足が原因です。
排泄物のついてないオムツだったことが不幸中の幸いでした。
数十倍に膨らんだオムツはゼリー化していました。
そのゼリー化オムツを取り出すと、
40分もの洗濯に耐えかねた穴が空いておりました。
ここから高分子吸収体がはみ出しています。
洗濯物には細かいゼリーと繊維状になった不織布がたっぷり付着しており、
ゴミ取りネットはゼリーと不織布でパンパンに膨らんでおります。
ゼリーオムツを始末し、ゴミ取りネットのゴミを取り出し、
洗濯機内のゼリー残留物を拭き取り、
一度すすぎ行程を行いました。
洗濯物は一枚一枚払ってゼリーを取り除きました。
繊維は手作業では取り尽くせないので、
再度洗濯機にかけることにします。
すると、ゴミ取りネットが繊維でいっぱいになりました。
排水溝が詰まらないように軽く掃除もしました。
かつては千円札を洗濯したこともありましたが、
今回程ダメージの大きいものではありませんでした。
オムツ関係に悩まされることはもうないと思っていたのに、
こんなところで大変な目にあうとは盲点でした。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

 どぼぢて、その巨大おむつの写真あっぷしないのさ。すんごい見たい。

オムツの洗濯はホントに嫌になるよね~。
何故かよくやっちゃうのよね。
よくあれだけ膨らむもんだと感心ものだよね。
そのくせ、オシッコ漏れるのが気に入らん・・・

これから出産を控えた私に
貴重なお話有難うございました。
肝に銘じておきます・・・

>珊瑚ky
単純に写真を撮り忘れました。
今度、大人用オムツを差し上げますので、
それで実験してみてください。
つか、持ってる?
>hanako
体験済みでしたか。同志。
オムツ全体的に高分子吸収体を入れてくれれば、
横漏れストップしそうなんですけどね。
>やすこ
ということは御令嬢の時には経験しなかったのでしょうか?
洗濯かごというものを置いて、
そこに脱いだ衣類を入れるようにすれば、
防げたことだったとわかりました。
かごなんぞを置くスペースすらないのですよ。
この家は。

コメントを残す