« | »

2008年08月27日

IE7

XPの更新をシコシコしていたら、そろそろIE7にしようよ的なウィンドウが開いたので、
じゃあこの機会にしてみるかとインストールしてみました。
そしたらHDDの容量が減りました。
ただでさえ動画をダウンロードしていて容量喰ってるというのに、
空き容量がまた減りました。
卓袱台の上のノートPCですので、
外付けHDDを常に刺しとく訳にもいかず困っています。
しかもどんどん遅くなってるし、このPC。
あんなゲームやこんなゲームで12GBも使っているのが問題なのかもしれません。
少し整理整頓をしようと思います。
メモリも増やしたいです。
PCの神様の宝物庫に余っているメモリがないかしらという期待を込めて、
書いてみます。
機種はHP Pavilion dv 1000です。
豚の角煮も付けます。
IE7はタブブラウザということで、Fire Foxみたいなものかしらと使ってみると、
これがまあフォントがとっても見にくいのですが。
Movable Typeのメインメニューのフォントは一部切れているし、
エントリー数の数値はやけに小さいし。
Fire Foxだと綺麗に見えるんですけどね。
バージョンアップにしなけりゃ良かったです。
このままではあまり拡張させていないFire Foxがメインになる日も近いです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

DDR2-4200のは余ってないけど512MBのなら中古で1枚500円くらいで買えると思います。

>たま
そんな激安なんですか。
やはりアキバまで足を運ばないとだめでしょうか。

昔の職場で500円ですね。
ちなみに新宿店にも在庫1ですがあるようです。
http://shop.janpara.co.jp/cart/?request=category&sort=&line=&post_cd=0&clscode=8&keyword=ddr2-533

>k-sk
もう1人の神様が降臨されました。
どうもありがとうございます。
じゃんぱらは西新宿にあったんですね。
在庫を確認してから、来週買いに行ってみます。

コメントを残す