« | »

2008年08月29日

患者プレイ

春頃から左下の親知らずが生えてきておりまして、
咀嚼時に歯肉に食物が挟まったり、
歯肉を圧迫して疼痛を引き起こすため、
抜歯してもらうべく歯科医院を検索しておりました。
親知らずが横に生えていたり一部埋伏している可能性も考えて、
口腔外科の得意な所に絞ってみます。
で目に付いたところが大学の先輩の歯科医院でした。
インプラント症例で有名らしく、都内で5軒経営しているようです。
口腔外科も得意のようですので、
早速初診の予約を入れまして、本日受診して参りました。
全ユニットは完全個室で、
待合室以外で他の患者に会うことのないタイプでした。
VIP患者が来る東京はこういう所が多そうです。
受付嬢は極上の美人さんでした。
赤文字系の雑誌のモデル並みの女性でした。
『この歯科医院には美人が多い』という口コミも見ていましたが
その噂は本当でかなりのクオリティです。
歯科衛生士の方も美形でした。
デジタルレントゲンで親知らずの状態を見ますと、
真っ直ぐ生えていました。
何なら今日抜いちゃいましょうか。
いや、今日から三日三晩宴会漬けなので次回でお願いします。
みたいなやりとりを歯科衛生士の方と交わして、
いよいよ先輩の登場です。
最後に会ったのは14年前なので覚えてないだろうと思い、
患者らしい普通の会話をしましたが、
やけにわたくしの顔を見るので、
これはもしかしたら覚えているのかしらと
一か八かで挨拶をしてみました。
覚えていました。
旧姓を言うと、
アメフト部のマネージャーだった(一番俗っぽかった)時代のわたくしを
思い出してくれました。
2週間後に抜歯の予約を入れてので、
他の先輩の近況でも聞いてみようと思います。
それにしても目の保養になりました。
歯科医院を探し中で「どうせ見てもらうなら美人に!」
という方がいらっしゃいましたらご一報を。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

> 歯科衛生士の方も美形でした。
貴女もだと思います。
> アメフト部のマネージャーだった(一番俗っぽかった)時代のわたくし
その頃も金髪だったのですか?
そして鼻ピアスは機器と共鳴振動などしないのでしょうか。
心配です。

こんど、メールでその歯科医院を教えてください。
どうせ口の中に指を突っ込まれるなら、美人に突っ込んでもらいたいです。
いつもは患者プレイな人達を相手にしているのでたまには患者プレイも新鮮でしょうし。

歯に関しては、チョットうるさい私です。
しかし、それより気になったのは
「アメフト部のマネジャー」です。
まりっぺにもそういう「俗っぽい」時期があったんだ・・ムフ。
歯にうるさいと言うより、「歯医者」にうるさい私ですが
基本的に「開業医」の場合
開業する時の衛生士、受付は
顔とスタイルで決めます。
だって、仕事の差なんて無いもん・・・
と私の知り合いの「ボンボン歯科医」達は言っておりました・・・
とある歯医者には何故か
「相談室」と言う名前の個室があり
高級家具の中に、医療用とは思えない高級ベッドが置いてありました。
あの、高級ベッドの上で何の相談をするのか・・・
いまだにその謎は解明されておりません・・・

おしエロ 

>junkita
本当に貴方はいい人ですね。
その頃は金髪ではありません。
鼻ピアスはレントゲンに反射したら×でしたが、
何とかセーフでした。 
今の時代はデジタルレントゲンみたいですよ。
現像しなくていいそうです。
すごーい。
>レッツゴロー
同じお金を払うなら美しい方が得ですしね。
後日お知らせします。
>やすこ
アメフトに反応しましたか。
さすが元アメフト選手のご主人を
持っていらっしゃるだけのことはあります。
アメフトのマネージャーになったことは、
ちゃんと理由があるのです。
わたくし、NFLが大好きだったのです。
BSでジョー・モンタナだのダン・マリーノを見ていたもので、
入学した先にアメフト部があることに狂喜乱舞して、
マネージャーになったのです。
26歳以下しか採用しない歯科医をしっています。
やすこさんの知人と似たような理由です。
そこは見た目を重視する歯科医院でして、
例えば患者さんの目に付く場所は綺麗にして、
スリッパもこまめに替えるそうですが、
診察は雑、薬剤は何年物だそうです。
その高級ベッドのある歯科医院で相談してみたいです。
一体何をされるのかしら。
ワクワク。
>yairo
mixiに送っておきます。

コメントを残す