« | »

2011年05月01日

歌謡曲バー

ガージェリーでたらふく飲んで酔っ払った後
行った先は歌謡曲のバーでした。
イベント会場のバーに行く前に通った道に気になるお店がありました。
聖子ちゃんや明菜のシングルジャケットがたくさん貼られています。
70年代~80年代の歌謡曲とJ-POPバーのようです。
これは行かねばと心に決め、
酔っ払いながらお店へ雪崩れ込んだのでした。
お店の名前はJ-JUKE80’s
お店の一番奥には大きなスクリーンがあり、
ここに延々と懐メロ映像が流れます。
なんとこのお店はノーチャージ、リクエストも無料。
そして飲み物もALL500円。
お店の方は大丈夫なのか余計なお世話ですが心配になります。
同伴者と争いながら我先にとリクエスト用紙にペンを走らせ、
カウンターに申し込みます。
ジュリーに安全地帯、とんねるず、少年隊、バービーボーイズなどなど、
ベストテンのようなものを見続けていると、
ある欲望がむくむくと湧き上がってきました。
カラオケに行きたい。
お店を出た後、そのままカラオケで4時間くらい歌い続けました。
翌朝目覚めると声が森進一になっていました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

歌謡曲を聴かずに育ったのに、只今歌謡曲ブームがきております。
百恵ちゃん→明菜→チェッカーズ→おニャン子 という過程です。
「ダサい」と周囲に言われるので、むっつり一人で動画サイトを閲覧の日々。
80’sの流れを一通り教えていただきたいです。

私も5/3に友達が働いている 新宿の「ヤングマン」と
いう店に初めて行きました。
しかも20代前半2人とw
シブガキ隊とかマッチとかジュリーとかわたくしさいこーに
楽しかったですけど、
約二名はものほんバービーボーイズくらいしか
わからなかった様でした。
しかもやっこ姉さんとRGのネタでw
やはり同年代と訪れたいですね

追記です。
ヤングマンは1時間飲み放題で¥1000です。
そして食べ物持ち込み自由w
出前もOKです。
今度一緒に行きましょう!

あたしも行くーw

>T子
>百恵ちゃん→明菜→チェッカーズ→おニャン子 という過程です。
紅白、ベストテン、ヒットスタジオが思い出されるいいバランスですね。
>80’sの流れを一通り教えていただきたいです。
『80年代 アイドル』とか『80年代 歌謡曲』とニコ動で見ると
いいものが引っかかるかもしれません。
まずは聖子ちゃん必須です。
>micyarn,ユリキチ
ヤングマンのHP見ました。
行きましょう。
子供達から離れられる土曜の夜に新宿で歌いましょう。
飲みましょう。
シブがき隊、マッチ、ジュリー上等!

ずうずうしいですが、ヤングマンへ訪問する際は連絡希望です。
振付を覚えて踊りたいです、歌いたいです(音痴ですが)。

>T子
圧倒されるかもしれませんがどうぞ。
知らない歌が出てきても世代のギャップなんて言わせなくってよ。

コメントを残す