« | »

2011年04月30日

お見舞い二連発

入院している友人のお見舞いに行ってまいりました。
片や手術後、片や出産後。
術後の友人の手土産は大漁!まちこ船の予定でしたが、
恥を忍んで
「『大漁!まちこ船』という本はありますか?」
と店員さんに聞いたのにあえなく在庫切れ。
そこできりひと讃歌にしました。
病院は新築できれいそのもの。
病室も6人部屋だけどどのベッドにも窓があるという作り。
トイレも病室についていてなんともまあ贅沢なドミトリーです。
いいなあ。
切った場所がまだ痛そうではありましたが、
友人の元気な姿を見れて安心しました。
産後の友人の手土産は当然ベビー服です。
但し、新生児用はすぐにきつくなってしまうため、
80~90cmくらいの長く着れる服にしました。
丁度赤ちゃんとの面会時間で、
新生児ベッドに寝ている赤ちゃんが面会室にずらりと並んでいました。
友人は、とても前日に産んだとは思えないくらい元気で、
以前よりとても綺麗になっていたことに驚きました。
元々美しい顔立ちではありましたが、
以前に見られたキレのある美しさではなく、
丸く柔らかな雰囲気のある女になっていました。
母というよりも女。
つい見惚れてしまいました。
着物で育児をするようなので、その姿も見てみたいものです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

その節はありがとうございました。
おかげさまですっかり社会復帰しております。
もうちょっと引きこもっていたかったですが。
自宅静養中にグレース行きましたよ。
チョコレートケーキがおいしかったです。

>ユリキチ
そちらのブログは適度に更新されているというのに、
こちらはすっかりご無沙汰に・・・。
「iPhoneがあれば昼休みにブログ更新するのに」
と何度思ったことでしょう。
グレースはいかがでしたか?
南瓜のタルトを食べませんでしたか?

コメントを残す