« | »

2011年01月26日

アウグスビアクラブ

六本木のアウグスビアクラブへ行ってまいりました。
バンコク在住の友人に7年ぶりに再会の場として、
こちらのお店を選びました。
友人の滞在先から近いこと、
わたくしがこちらのビールを飲みたかったことが主な理由です。
ランチタイムはお得なランチセットがありまして、
ピッツァランチ、日替わり魚ランチ、カレーランチが用意されています。
店内の釜で焼くピッツァは種類も豊富です。
熱々のピッツァを頬張りながら飲むビールは格別です。
beer14.jpg
TOSHI’S IPA
初っ端からIPAを選択してしまいました。
スタンダードなラガーからいくのが順序としては正しいのですが、
大トリのIPAを早く飲みたくて、つい。
ウマ苦い。
ホップたっぷりの苦味がじわっと来るのですが
飲んでいるうちに結構慣れてきました。
苦味だけではなく、少し柑橘っぽい後味もします。
beer15.jpg
アウグスビール
これがこちらのスタンダードビール。
すっきりした飲み口のピルスナー。
揚げ物かソーセージがが食べたくなります。
やっぱりビールには肉だな。
beer16.jpg
スノーブランシュ
友人が気に入って2回続けて注文しました。
コリアンダーとオレンジピールが合うならスイーツでも使えるかも。
コリアンダー風味のオレンジムースとか、
オレンジピールのちょこがけに少しコリアンダーを入れとか。
beer17.jpg
アウグスビール”マデューロ”
ラストはコチラ。
ローストモルト使用のビールは何度飲んでも大好きとまではいきませんが、
確実に飲めるビールが増えてきました。
〆の1杯に丁度良かったです。
フード類がとても充実していて、
ランチ利用のサラリーマンやOLさんが平日昼間のお客さんのようです。
12時から夜まで続けての営業で、子連れの利用もできるので、
息子を連れて行こうと思います。
家族連れで休日ピッツァランチなんていいかもしれません。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

ビールのカテゴリが増えてはるwww

息子連れの時は是非お声かけ下さい。もちろん4人連れては行けませんが・・・・

>福
ビールネタが今後も増えると予想されますので、
ビールカテゴリーを設定しました。
>hanako
平日だと延長保育をしないと時間的に厳しいです。
行きましょう。

その節はお世話になりました。
“六本木でお昼間から飲めるお店”(笑)ということで、
その後も時々寄っています。
是非またお誘いくださいね!

>まりっぺ
すでに常連になっているような・・・。
ってもうバンコクに戻ったのですね。
もうすぐ夫が行きますのでよろしくお願いします。

コメントを残す