Home > 1月 3rd, 2011

2011年01月03日

あけましておめでとうございます

今回の年越しは友人宅にて総勢8名でワイワイと賑やかでした。
幼児2名は1時まで起きていて、初詣にも繰り出すくらい元気そのもの。
初詣自体は神社の激混みっぷりに萎えてそのまま帰宅しましたけどね。
新年早々、小型湯沸し器から爆音がして火が出ました。
着火の際に爆音がして、排気口から一瞬火が出て、
真上の棚がうっすら焼けました。
数日前から着火の音がおかしく31日も小さめの爆音がしていたのですが、
さすがにこれは恐くなり、即行ガス屋に電話をして点検してもらいました。
結果、ガス漏れはなく、他のガス機器も使用OKだけど、
湯沸し器は修理した方がいいとのことでした。
4日の修理を頼んだのでそれまでは使用禁止のテープが貼られました。
実は29日に我が家でやった忘年会の時にも、
卓上ガスコンロが引火して危なかったことがあったので、
少しだけオール電化に憧れ始めました。
夫と息子は4日まで実家に行ってるので、
家にいるわたくしは洗い物をしない生活を試みている最中です。
年賀状も出し終えたので、明日まではグータラします。
とりあえず漫画喫茶に行って、ガラスの仮面とベルばらを読み直してきます。