Home > 9月 16th, 2004

2004年09月16日

漫才コンビ

先日、新宿のルミネでベンチに座って休憩をしていました。
すると隣にラッパー系のファッションをした若い男性が座りました。
そして何かの申し込み用紙に記入し始めました。
なんとなーく気になったので、横目で盗み見していました。
それは何かの漫才コンテストの応募用紙で、
彼はそれに出場するために一生懸命書いていたのです。
住所、名前、相方の名前、コンビ名が書かれています。
コンビ名・・・・・・こふきいも
こふきいも。
茹でたじゃが芋を粉吹かせるアレですね。
数ある固有名詞の中から、どうしてこの名前を選んだのでしょうか。
相方もそれで良かったのでしょうか。
彼の服装と「こふきいも」の接点が見つからず、
噴出しそうになり、急いでその場を離れました。
こふきいも。
これからどこかで目にする名前になることができるのか、
生暖かく見守っていきます。

槇原某

全然更新してなくてすみません。
ネットできないと辛いですね。
友達もだんだ減っていってるような気がします。
さて、いつぞやの音楽番組を見ていたら、
クスリで逮捕された槇原敬之が出ていました。
もうクスリの件はTV業界的には時効なんでしょうか。
こんもんでTVに復活できるから、
清水健太郎は4回も逮捕されても懲りてないんでしょうね。
で、槇原某のお話です。
彼の私生活の話になり、ペットの犬を写真にてお披露目することになりました。
今の時代、表現はおかしいですが、猫も杓子も子犬飼いですから、
芸能人が犬の1匹や2匹飼うのは当然といえば当然でしょう。
犬を4匹飼ってるとこのことで見てみると、
パグやらフレンチブルドッグやらのブチャ顔の子犬ばかり。
本人と似てると思うのは私だけでしょうか。
そしてその犬、全部オスでした。
そうか。そうだよね。
君ならオスを選ぶよね。
自然とTVに向かってうなづいてました。
そろそろ秋ですね。