« | »

2004年09月16日

漫才コンビ

先日、新宿のルミネでベンチに座って休憩をしていました。
すると隣にラッパー系のファッションをした若い男性が座りました。
そして何かの申し込み用紙に記入し始めました。
なんとなーく気になったので、横目で盗み見していました。
それは何かの漫才コンテストの応募用紙で、
彼はそれに出場するために一生懸命書いていたのです。
住所、名前、相方の名前、コンビ名が書かれています。
コンビ名・・・・・・こふきいも
こふきいも。
茹でたじゃが芋を粉吹かせるアレですね。
数ある固有名詞の中から、どうしてこの名前を選んだのでしょうか。
相方もそれで良かったのでしょうか。
彼の服装と「こふきいも」の接点が見つからず、
噴出しそうになり、急いでその場を離れました。
こふきいも。
これからどこかで目にする名前になることができるのか、
生暖かく見守っていきます。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

吹き出してあげればよかったのに。
そうすれば彼も自信がついたかもしれませんよ。
なかなかキュートでセンスのあるコンビ名ですね。

オゥ!更新シヤガッタナ コノヤロ。
ちなみにご希望の【スイートポテト】作り方。
①さつまいも茹でて皮を剥き裏ごしする。
②熱いうちに鍋に入れてバター、お砂糖入れて良く混ぜて、弱火にかけて滑らかになるまで潰す。
③ペースト状になったら、火を止めて卵黄2個を加えて練り、全体的に混ざったら牛乳も加えてまた混ぜる。
④混ざったらまた火にかけて混ぜながら水分を飛ばし、もったりしてきたら火を止めてバニラエッセンス、ラム酒を加えて混ぜる。
⑤それを一口サイズにしてオーブンで焼きましょう。
溶いた卵黄を刷毛で表面に塗っておくと照りが出ます。
どだ?
面倒な時は②にドライフルーツを入れておしまいにしてもよし。
早速、今晩亭主に喰わせてあげなさい。

スイートポテトを作る前に、
ふかし芋の段階で完食してしまいました。
幻のスイートポテトです。
つーか今度作って。

コメントを残す