« | »

2004年11月15日

カレンダー

calendar.JPG
これはうちのカレンダーです。
月の満ち欠けがメインで書いてあります。
太陰暦のカレンダーなんです。
今時太陰暦なんてフルムーンパーティ好きでないなら必要ないと思うのですが、
なぜかうちはこれです。


これだと新月、満月には強くなりますが、
日付がよく見えません。
曜日ごとに予定が見れません。
はっきりいって不便です。
幸い、この月表の上には2か月分の太陽暦が書いてあるので
それを見て今日は何日かを確認していました。
しかし、その唯一の頼みの綱である太陽暦の部分が、
ある日突然、別のカレンダーによって覆い隠されました。
イスラム暦のカレンダーです。
これがあると、イスラムの宗教行事には強くなりますが、
土日がさっぱりわかりません。
日本の祝祭日がわかりません。
つーかそれ以前の問題で、今何月何日なのかわかりません。
このカレンダーの持ち主に苦情を申し付けたら、
「慣れろ」
この一言で片付けられました。
カレンダーが貼られてから早や2ヶ月。
まだ慣れません。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Nothing.

コメントを残す