Home > 12月 22nd, 2004

2004年12月22日

按摩で逝く

今日は午後から友達が遊びに来てくれました。
太巻き、サンドイッチ、ひじきのサラダ、
みたらし団子、黒糖饅頭をたくさん買ってきてくれて、
日当たりの良い部屋でランチです。
おいしい食べ物と、おいしいお茶と、楽しい会話。
こういう時、女友達っていいなーとしみじみ感じます。
この友達は鍼灸学校に通っているので按摩もできます。
腰が痛くて、足もむくんでた私に全身マッサージを1時間以上してくれました。
あまりの気持ち良さと、己の身の上話のおかげで、
目と口から液体が流れ出てました。
おかげでマッサージ終了後は、
マスカラが落ちて、恐ろしい形相になっておりました。
ウォータープルーフなのに落ちるなよ。ロレアル。
その後、崎陽軒のシュウマイ、トロワグロのケーキ、手羽元揚げを持って、
もう1人お友達がやってきました。
トロワグロのケーキが激ウマ。
フランスで食べ損ねてたので感激もひとしお。
そして4時間ほどおしゃべり。
VOCEを題材に化粧品談議に花が咲きました。
こういう会話ができるのも女友達ならでは。
男性諸君には、プラカラーの話にしか聞こえないでしょうが。
東京に住んで良かったこと。
いつでも友達に会えること。