Home > 8月 30th, 2005

2005年08月30日

階下の植物

隣の屋上の猫チェックをしている時に、
興味深いものを発見いたしました。
happa02.JPG
隣の屋上です
happa03.JPG
ちょっと拡大してみましょう
happa01.JPG
あら?見覚えのあるような・・・
夫に報告すると、
「んー。似てるのもあるからなあ。それにこんな堂々と育てんやろ」
だそうです。
私はその道のプロではないのでわかりかねますが、
ラブ&ピースな方々の喜ぶ代物だったらどうしましょうかね。
引越しの挨拶に行った時、
階下の住人はフツーのおじさんでしたが、
実は愛好家だったりして。

一夜明けての梨

早朝5時から赤子の叫び声で目が覚めました。
赤子を抱っこしてベランダに出て、隣の屋上を覗いて見ます。
いつもなら猫がいるはず。
いません。
待てど暮らせど猫はいません。
これでは梨の毒見をしてもらえません。
困りました。
台所へ梨の様子を見に行きます。
汁がダダ漏れしてます。
よく見ると一本筋の裂け目がありました。
そこから汁が出ております。
裂け目周辺は、打ちつけられた打撲の痕もあります。
nashi02.JPG
凹んでます
やはりこの梨は、買い物袋から落ちたものと思われます。
両手がふさがるほどの買い物をしたおばさんが、
梨を拾うのが面倒なのでそのままにしていったような。
よってこの梨は毒入りではないという説が濃厚になりました。
あとで夫に食べてもらいます。