« | »

2005年08月30日

階下の植物

隣の屋上の猫チェックをしている時に、
興味深いものを発見いたしました。
happa02.JPG
隣の屋上です
happa03.JPG
ちょっと拡大してみましょう
happa01.JPG
あら?見覚えのあるような・・・
夫に報告すると、
「んー。似てるのもあるからなあ。それにこんな堂々と育てんやろ」
だそうです。
私はその道のプロではないのでわかりかねますが、
ラブ&ピースな方々の喜ぶ代物だったらどうしましょうかね。
引越しの挨拶に行った時、
階下の住人はフツーのおじさんでしたが、
実は愛好家だったりして。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

すてきなマンションですねw。
こんど遊びに行っても良いですか?
いろいろもってくんでw。

もうちょっとアップしないとわからないけど、多分違う。

前に 河原で発見して 警察に通報したことがあります
どうも 一生懸命 栽培していたらしくて・・・
写真のブツ 小さくてよくわからないんだけれど
な〜んとなく 違うような気がします
一説によると タバコより 人体に対する害はないらしいですが・・・

日本の気候で育てた場合には、
Love & peaceな成分含有量が少ないとか。
麻の着物はずいぶん昔からあるにも関わらず
日本ではそっちの方面の発達はしなかったというのは
そこに原因がある、という説を読んだことがあります。
多分、Tシャツを作るためでしょう。

私の生まれた所の隣の市は、元栽培地だったらしく、
大麻駅とか、大麻高校とか、大麻団地とか、大麻教会とか、
大麻ドライビングスクールなんてものがあったりします。
一応、大学が林立する文教地区です。

>k-sk
「え?これがマンションですか?」
というNGワードを口にしなければ、
来訪OKです。
黒ヒゲあたりとつるんでどうぞ。
>N/Aさん
あのぼやけた画像でも違うらしいことがわかるんですね。
さすがです。
>たうんさん
河原って信濃川ですか?
>ヤス@浴衣
麻のシャリシャリ感って夏の服にぴったりですよね。
>たま
大麻教会にグッときました。
『おおあさ』と読むんですね。
そのまんまの読みだったら単刀直入すぎますしね。

パキラ:
パンヤ科パキラ属
メキシコ原産
幹は太くふくらんだ根元をもち、葉は掌状となる。
種子はカイエンナッツと呼ばれ、食用となる。
...では無いのは間違いない。
つか、こんなの晒して大丈夫か?
君の住んでるトコ、日本人じゃない人が沢山いませんか?
ホントに大丈夫なんですか??

晒したって、自分が育ててるわけじゃないしー。
階下の住人が逮捕されたって関係ないしー。
近所には異国人がたくさん住んでるよ。
それはもうたくさん。

コメントを残す