« | »

2005年08月31日

梨・最終章

結局梨はまず最初にわたくしが食べました。
「先に毒見して身の潔白を証明しろとか」何とか言われたので。
どういう話の流れでそんな風になったのかは忘れました。
打ち身の部分は取り除き、パクつくと、
熟しすぎた濃厚な甘味が口の中に広がりました。
とりあえずアーモンドの実の香りはしなかったので、大丈夫でした。
毒見終了の旨告げると、
「あと30分位してから食べる」
と言われました。
敵は中々慎重です。
30分後、全て平らげてくれました。
2人とも無事に生命活動を継続しております。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

ふたりそろって、慎重すぎです。
石橋を叩き割るぐらいの慎重さです。
ちなみに、アーモンドの実の香りは胃酸と反応して発生するとか。
したときには、手遅れかもしれませんね。

慎重には慎重を重ねって言うじゃないですか。
ましてや拾った食べ物ですよ?
そりゃあ慎重になりますがな。

ぷぷ。慎重になるくらいだったら、拾わなくない?
でも梨の行方が気になってたので、すっきり。
もったいないです、何事も。

でも、もう拾い食いはしません。

明日あたりエレベーターにメロンを置いておきます。

メロンは好物ではないので素通りします。

コメントを残す