« | »

2005年08月29日

エレベーターの前に

さっきごみ捨てに行ったら、
エレベーターの前に梨が落ちていました。
落ちていたと言うよりは置いてあったと言った方がしっくりきます。
枝の部分を上にして佇んでいるのですから。
痛みもないきれいな梨です。
わたくしは梨が大好物です。
そんな人間の目の前に梨が置いてあるのです。
今日の買い物で梨を買おうか散々迷った挙句、
結局買わなかったわたくしへの、天からの恵みでしょうか?
それとも何かの罠でしょうか?
撮った瞬間、ドッキリだったりととか。
矢が飛んでくるとか。
ごみ捨てに行った後もそのままだったので、
恐る恐る拾い上げてみました。
カメラはいませんでした。
矢も飛んできませんでした。
そしてそのまま家へ持ち帰りました。
nashi01.JPG
幸水かな
しかし毒入りということも考えられます。
まずは夫に毒味をと思いましたが、
稼ぎ手がいなくなるのは少々困りますので、
いつもの隣の屋上に切れ端を投げて、
猫の様子で食べるかどうか決めたいと思います。
明日が楽しみです。
おやすみなさい。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

 ちゃんと確認するのが偉いと思います。僕も梨は大好物なので、きっとそのまま食べるに違いありません。

こんばんは、噂の人妻旅ライターさんの足跡があったので
取り敢えず遊びに来ました。
猫のその後、気になりますので、結末を教えて下され。
浅草サンバカーニバル、行きたかったな~…。

誰が置いたかも知れないブツを拾ってきたんですか~~?それはナシですよ!!m(.,.)m
矢が飛んできてまりっぺに刺さったら面白かったですね。軍艦で待ち合わせなんかしたら入り口につっかえたりして・・・。
ナシは最近スーパーの売れ筋です。味見したら感想ヨロシク。隣の屋上もいい迷惑だ!

>占い師うめ
「拾い食いはいけない」と習ったのに・・・。
これでよくトルコで睡眠薬強盗に合わずに済んだものです。
>シゲ@南の島さん
猫はわたくしの企みをどこからか聞きつけて
姿を消したと思われます。
情報漏洩は気をつけましょう。
>流し目
拾ったものじゃなくて、もっとおいしい梨が食べたいです。
見切り品にも梨ありますか?

コメントを残す