« | »

2008年02月29日

行き先決定について

今回はシンガポール往復のチケットを購入しました。
何故シンガポールかと言いますと、南米は2週間では足りない。
グアテマラINパナマOUTだと南米と同じ料金。
しかも合計17万とかいう鼻血が出そうな金額。
北欧はチケット代はそこそこでも滞在費が高い。
スリランカは帰国日のチケットが満席。
バンコク行きは6万以下のチケットは満席。
ということで、空いてそうなシンガポールを買ってみました。
予想通り空き空きで、5列シートに横になって寝れるくらいでした。
シンガポールで2週間はとても過ごせそうにないので、
Air Asiaを使いまくる行程にしてみました。
●がAir Asiaのフライトです。
14日 成田→シンガポール 空港泊
15日 ●ジョホールバル→クチン
17日 ●クチン→ミリ
19日 ●ミリ→コタキナバル
20日 ●コタキナバル→マニラ(正確にはクラーク)
26日 ●マニラ→クアラルンプール
28日 シンガポール→成田
5回も乗って25,000円くらいです。
NY⇔ドミニカよりも安く上がってます
Air Asiaを使うのは今回で2度目です。
前回はバンコク→シンガポール路線を使いましたが、
フライト遅延のおかげでシンガポールの空港に泊まる羽目になりました。
今回は一つでもフライトがキャンセルになったら、
その後の予定がパーになるくらいの日程です。
が結果は、どれも無事飛びました。
コタキナバル→マニラは40分遅延で出発してほぼ定刻に着きました。
2時間もない短距離なのに。
Air Asiaは欧米人のバックパッカーもかなり利用していました。
安いですからね。
難点は、国内線でもチェックイン時間が早いこと。
目的地によっては空港が遠いこと。
(マニラ発着はマニラから北に80km離れたアンへレス)
飲み物食べ物は持ち込み禁止で、
高い機内販売を利用するか我慢するしかないこと。
こんなところでしょうか。
それでも安さが魅力のAir Asiaは、
今回乗った分だけでも搭乗率は9割くらいいってました。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

以前の沈没っぷり(打ちっぷり)を思い起こすと、
今回のアクティブすぎる移動が信じられません。
別人のようです。
つーか「Yafoo」みたく、今私は「ノウミン アーカイブ」
あたりを見ているのでしょうか。
そして帰国早々、エロ画像情報を求める貴女が素敵です。

>junkita
本当に日々移動でした。
ドミニカでも連泊してません。
やればできるんです。
わーい。
貴方のおかげでエロ画像が堪能できました。
もっと掘り出したいです。

コメントを残す