Home > 12月 5th, 2008

2008年12月05日

今頃言うな

高田馬場駅前にあるライフリーという自然食品のお店から手紙が届きました。
封を開けると紙が一枚入っていました。
「ライフリーは11月30日をもって閉店いたしました。
 店名と社名を新たに麻布十番に移転します」
ライフリーはしばしばお世話になっておりまして、
ここでしか買えないめんつゆ、ポン酢があったので、
麻布十番なんぞに移転されると大変困るわけです。
ラーメン屋とカレー屋しかないジャンクフードの町・高田馬場では
貴重な自然食品の店だったのに、
よりによってナショナルスーパーやオーガニックレストラン、
マクロビオティックの店などは無数にあるであろう
麻布十番に行かなくてもいいじゃないかと思うわけです。
そんでもってライフリーのレストランの食事も大変美味しかったのに、
高田馬場のどこで玄米ご飯や有機野菜のカレーを食べればいいのかというわけです。
手紙が届いたのは12月2日。
近場でオーガニック物を取り扱う店がなくなった今、
オーガニック難民になりそうです。
ライフリーさん、閉店する前に教えて欲しかったです。