« | »

2009年04月24日

死活問題

二日前に我が重慶マンションの高架水槽の掃除が行われてから、
トイレが流れが悪くなりました。
引っ越してきた当初から流れの悪さに辟易しておりまして、
見たくもないものを見る羽目になったことが何度もありますが、
それ以上に流れが悪くなりました。
明日は我が家で友人の誕生日パーティーを執り行うというのに、
トイレがこれでは大変困ります。
ブツの一つも流せないトイレなんていらないっつーのに。
トイレに困らない生活がしたいです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

水おけ設置の方向で。
もしなんだったら、水も浴びれる感じで手おけ付けて。

>にーとん。
うちのトイレは和式&タイルなので水桶設置も可です。
手桶もつけたら東南アジアになるではありませんか。
夏場はそれもいいかも。

当面の問題クリアおめでとう!

水槽の掃除をすると、細かいゴミが水に流れる事になり、それがトイレ等の細い管に詰まって、流れが悪くなる事があるようです。
掃除をした業者に相談してみると、ちゃっちゃと治してくれることもあります。

>にーとん。
え。
クリアなのか。コレ。
根本的な改善には繋がってないような。
>あやぷー
年に1回必ず掃除をしてくれるのはありがたいのですが、
流れが一向に良くなることはありません。
築40年ですからねえ。

コメントを残す