« | »

2010年07月14日

オーストラリア旅行画像

待っていた人もそうでない人もおまたせいたしました。
2ヶ月も前のケアンズの画像です。
すっかり忘れてました。
australia01.jpg
サービス精神旺盛な開脚カンガルー
australia02.jpg
触りたい放題でごろごろいました
australia03.jpg
この尻尾で引っぱたかれたら痛いはず
australia04.jpg
カンガルーの餌も売ってます
australia05.jpg
お約束のコアラと記念撮影。コアラの尻付近にハゲが・・・。ストレス?
australia08.jpg
パロネラパークにいた巨大うなぎの群れ
australia09.jpg
水の上にも平気で上ってくるうなぎ
腕くらいの太さのうなぎの蠢く様を動画でお楽しみください。

australia10.jpg
クランダ高原鉄道のホーム
出発2分前にようやくチケットを持ってた夫が出現。
乗客はすでに乗り込んでいてホームには誰もいず、
乗り遅れるんじゃないかと不安で一杯になっていました。
australia11.jpg
次の駅までは車内は貸切。イギリスっぽいなあ。
australia13.jpg
ここのカーブが『世界の車窓から』のオープニングらしいです
australia14.jpg
到着したキュランダは熱帯植物だらけ
australia21.jpg
トイレのドアノブの位置が高すぎる件
ランチで入ったレストランでの画像なんですが、
息子が一人でトイレに行ったら、
入る時は半開きの状態で押して入れたそうです。
しかし事が済んでいざ出ようとしたら、
しっかり閉まっていて、ドアノブを引こうにも手が届かない事態に。
トイレから帰ってこないので見にいこうとしたら、
息子が戻ってきました。
「届かなくて開けられなかったんだよー!」
と半泣き。
誰かが入ってきてくれたおけがで、外に出られたそうです。
これ以降は、オーストラリアではトイレについていくことにしました。
australia22.jpg
ディジュリドゥにひれ伏す息子
australia24.jpg
キュランダ観光の帰りはスカイレール
australia26.jpg
この途中の塔みたいなのにかかる度揺れる
この塔に差し掛かると一度ガクンと減速し、
ポイントを過ぎればすぐに加速し、揺れながら下がっていきます。
これが一番恐かったです。
特にポイントとポイントの間がすんごい遠くて、
しかも横風に煽られると最悪です。
死ぬかと思いました。
ごくごく一般的な方でしたら屁でもない程度の揺れらしいのですが、
わたくしの血の気を引かせるには充分な揺れでした。
それなのに息子ときたら、
「ママ恐い?」
とか聞いてくるので、
「話しかけるな。黙って乗ってろ」
と一喝しました。青白い顔で。
australia29.jpg
グレートバリアリーフに行く船にて
この日は夫&息子とは別行動でした。
船に乗ったら死ぬのでグレートバリアリーフなんか行きません。
しかしながら、とても綺麗な所だったそうなので画像をアップしておきます。
夫と息子が青い海を満喫している間、
わたくしはビール工場でビールを飲んでいました。
この話を後程。
つーことで海の画像をどうぞ。
australia32.jpg
このタオルは・・・・。喧嘩売ってんのか?
australia33.jpg
ケアンズ滞在中に会得した指で作るカエル
australia34.jpg
結構綺麗な海じゃないの。悔しくなんか・・・。
australia35.jpg
魚まで見えるくらいの透明度。悔しくなんか・・・。
気分を変えるために、最後はケアンズの海沿いにある子供の遊び場の画像をば。
ケアンズには広場があるとそこには遊具がありまして、
子連れには大変助かりました。
バスは横並びの2列バギーがそのまま乗れますし、
レストランに入れば塗り絵セットを出してくれたり、
店員さんが相手をしてくれたりします。
この遊び場はBBQコーナー、水遊び、アスレチックもの、砂場、滑り台などなど
朝から晩までいつも賑わっている広場です。
周囲はオートロックのゲートや垣根で区切られているので、
子供を安心して遊ばせられます。
australia40.jpg
こりゃ遊ぶしかないでしょな遊具がわんさか
australia41.jpg
小川風なものも
australia42.jpg
気がふれたかのように揺らしまくる地元の子&揺らされる息子
australia43.jpg
怪しいステップで揺らし返し、地元の子の爆笑をかっさらった息子
australia44.jpg
噴水が出る水遊び場も完備
australia45.jpg
あらゆるところから水が出て、子供達は大喜び
australia46.jpg
もうすぐ空港へ向かうというのに全身ずぶ濡れで遊びまくりました
australia50.jpg
ホテルの隣に気になる建物が ※クリックで拡大
お次は恒例の食べ物画像です。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

カイロ後ろ髪長すぎ。
小学校上がる前に坊主にしろ。
いや、ウチが両親不在の時を見計らって絶対坊主にしたんねん。

息子と二人で行ってたのかと思っていたので、家族と知ってなんとなく安心を…
赤ん坊嫌いでなければそろそろ久しぶりにお宅へ遊びに行きたいです。

>福
丸坊主には絶対させません。
>yuko
そうなんです。
家族で行ってきました。
赤ん坊から育てた息子がいるので大丈夫です。
もうすぐ帰省するので、8月になったらいらしてくださいな。
お呼びしますわ。
そんでもってそちらにも遊びに行きたいです。

コメントを残す