« | »

2010年07月16日

東京セミ会

かねてより参加を希望していた東京セミ会に申し込みました。
このイベントは、セミを捕まえて、みんなで料理して食べるというものです。
夏休みに息子と一緒に昆虫採集を兼ねた昆虫の食事もいいかと思いまして
申し込んだ次第です。
でもせっかく行くなら、同じ子供を持つ人と行きたいと思い、
この人なら一緒にセミを食べてくれそうな幼稚園のお母様に声をかけてみました。
しかし、あえなく玉砕。
あとはダメモトであちらこちらで声をかけてみましたが、ALL拒否。
奇跡的に若干2名、行きたいけど予定が合わずの方がいらっしゃいましたが、
結局はわたくしと息子で参加する運びとなりました。
この件をmixiでつぶやいたら、
甲殻アレルギーの人は昆虫も避けた方がよいとの意見を頂戴しました。
海老の殻に反応するらしいわたくしは、アレロック持参で臨みます。
行ってきましたらブログにアップしますので、来月までお待ちください。
追記:
いつか新宿思い出横丁にある朝起に行きたいです。
日によって大きな天然物のカエルの刺身があるのだとか。
しかも生け作り。
下半身は刺身になり、上半身はぶった切られたカエルちゃんを見ることは
ちょっと無理かもしれませんが行きたいです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

命を懸けた食事。
セミでショック死じゃ
泣けないぞ。

>姉
骨は拾ってやってください。

セミの美味しい季節がもうすぐ、という記述に震えました。
そして、『楽しい昆虫料理』をAmazonで注文してしまいました。
「朝起」、いつかぜひご一緒したいです(はぁと)。

次回は必ず参加します!

セミは香ばしいお味です。
タイでおつまみにセミを食べてはメコンを飲むという
宴に招き入れてもらったことがありますが、癖の少ないお味でした。

朝起いきたいです。
食べログの口コミの饒舌っぷりが
あらゆる想像を駆けめぐらせますね。
行くときは一声かけてください。

>ヤス@蟲
揚げたセミは川海老の唐揚げの味に似ているそうです。
ところで昨晩川海老の唐揚げを食べたら、
5時間後にしっかり蕁麻疹が出ました。

>野ぎく
先日の大遅刻、失礼いたしました。
朝起で名誉挽回したいと思います。
>micyarn
セミ以外もお願いします。
>ユリキチ
朝起、行きましょう。
カエルは時価で1500~3,000円くらいらしいです。

コメントを残す