« | »

2010年09月04日

完食には程遠い

近所にあるものの、ここのところdancyuに取り上げられたりしたラミティエ
益々予約が取りづらくなっているような気がして
だめもとでランチ予約の電話を入れたらあっさり取れました。
そしたらここで8月の運を使い果たしたようです。
夫と息子が旅行するという6日間の中でランチの予約を取ったのですが、
あっさりその旅行がなくなりまして、
おかげでこちらの予定は全てご破算になりかけましたが、
幼稚園のお母様にご協力いただいて、
ランチの間、息子を預かってくださることになりました。
本当にありがとうございました。
ある意味偉大な友人と食べた料理の記録です。

lamitie18.jpg
鶏白レバーのムース
lamitie19.jpg
田舎風お肉のパテ
lamitie20.jpg
鶏肉と野菜のタジン
lamitie21.jpg
牛ステーキ フライドポテト添え
lamitie22.jpg
ヨーグルトシャーベット
lamitie23.jpg
クレームブリュレ
写真でわかると思いますが、
一品一品のボリュームがありえません。
特に肉物。
メインは魚のポワレを選びたかったのですが、
生憎この日はポワレがなく、少しでも野菜をとクスクスを頼んだら、
鶏肉どかーん、野菜ごろーんのダイナミックなタジンでした。
前菜もパテにしてしまった胃袋に、この量はかなりきつく、
肉はほぼ残し、野菜は半分くらいしか食べられませんでした。
本当に自分でも驚くくらい残してしまい、
お店に申し訳なく思っているところへ
「お口に合いませんでしたか?」
と給仕の方に声をかけられ、更に頭を垂れることになりました。
そのくせデザートは別腹とか抜かして、
濃厚なクレームブリュレなんぞを頼むもんだから、
食べ終えた後、自分の満腹中枢を呪いました。
不味いわけじゃなくて残す行為は、罪悪感でいっぱいになります。
反省します。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

非エコ。

食べたあとに42.195キロくらい走るがいいと思います。

>姉
貴方もすぐリバースするか下から出すかするくせに。

>福
すぐに脇腹が痛くなって棄権します。

boku ha yasemashita!

>yasu@camino
ハードな3週間ダイエットだったようですね。
お疲れ様でした。

コメントを残す