« | »

2011年04月11日

うしとら

下北沢にあるビアバー・うしとらへ行ってまいりました。
やっぱり店名は『うしおととら』から取ってるのかしらと気になっていたお店です。
勿論地ビールの種類の豊富さも、下北まで足を伸ばす誘因になりました。
訪れましたのは壱号店。
こちらは喫煙でした。
弐号店ですと禁煙ですがスタンディングとなります。
ushitora01.jpg
左がうしとらオリジナルのファーストインパクト
右が南信州ビールのアップルホップ・ふじ
同行者の黒ヒゲはファーストインパクトを。
わたくしはアップルホップ・ふじを。
飲んでみたかったビールでしたので嬉しいです。
色々な種類を試すためにハーフで注文です。
お。
ほのかにりんごの味がします。
でもしっかりビール。美味いわこれ。
味見したファーストインパクトも美味し。
でこれ以降、何を飲んだのか記憶にございません。

ushitora02.jpg
2杯目以降は忘却
ushitora03.jpg
これはXPAか?マジで覚えてない・・・
ushitora04.jpg
メニューはこちら。この中の何かを3杯飲んだはずなんだが ※クリックで拡大
ザワークラウトとごぼうチップスをつまみに注文しました。
こちらはうーん。特筆すべきものはなし。
ザワークラウトは瓶詰めかしら。
キャラウェイの香りがしませんでした。
ごぼうチップスも油べとべとで残念。
〆にカレーうどんを注文しましたがこちらも微妙。
ビールを使ったカレーのためか酸味がありました。
酸味は面白いのですが、
スパイスの香りがするわりに味がない。
塩味が足りないのかな。
それとも肉から出る出汁が足りないのかな。
もう少し工夫すれば美味しいカレーうどんになると思うのですが。
ともあれ、ビールは大変美味しゅうございました。
下北に用があれば再訪すると思います。
ビール仲間を連れて行きたいお店です。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

ね、うし、とら、う、うま、ひつじ、さる、とり、いぬ、い
艮=うしとら
巽=たつみ
坤=ひつじさる
乾=いぬい

>ヤス@当たらぬも
今度行きましょう。

コメントを残す