Home > 12月 1st, 2011

2011年12月01日

球状立体迷路

「息子が運動会の徒競走で1位になったら何か買う」という約束をしましたら、
まんまと1位になったので買うことになりました。
息子御所望の品はコチラ。

これはボールを転がしてゴールに進めるという単純な玉転がしゲームなんですが、
形からおわかりのように
球状の中をジェットコースターのようにルートが張り巡らせてありまして、
立体的にボールを進めて行かねばなりません。
空間的形状、平行性など様々な要素が組み合わさり、
ボールが落ちると正に「A-(あー)!!!」と叫んでしまうこと請け合いです。
学童クラブにこれと同じ玩具があり、息子がハマっているようです。
学童にあるんならそっちでやれよと思ったのですが、
近所のバーにも何故かこの迷路があり、
当然の流れでわたくしもミイラ取りがミイラということになってしまったのです。
酔っ払いながらやると更に面白さ倍増です。
先日我が家に突撃してきた従兄も酔っ払いながらやってました。
息子のお友達の御宅へ迷路を持参で遊びに行ったら、
お友達もすっかり気に入ってしまいサンタさんにお願いすることになった模様です。
junkitaさん家族とかも好きそうな気がします。
いや、これ大好きでしょ。