« | »

2012年11月26日

第4回 GARGERY BBQ大会

当ブログでおなじみのガージェリー
そのガージェリー主催のBBQに今秋も参加してまいりました。
今回は過去最高人数の112名の参加者に
ガージェリーの樽220リットルが用意されました。
これに加えてモヒートやワインも用意されており、
おにぎりやチーズなどの差し入れ、そしてBBQのメインは子羊の丸焼きでした。
gargery33.jpg
ラムを克服できたのも丸焼きのおかげ
3年前のイラン人ごっこの会でやった丸焼きを思い起こさせるラムのお姿です。
それが焼けたと思ったらもう骨になっていました。
そりゃあ112名もいたら一瞬ですよね。
肝心のガージェリーはエステラ、スタウトが飲み放題。
わたくしの好みはエステラ7:スタウト3でして、
それができるのもこういうイベントならではです。
今回のBBQの共催のお店は、BBQでは常連さんでいらっしゃる
西新宿のBar ARGYLLさんと、
八王子のBAR Dionysosさんでした。
BBQ中アーガイルさんは青空モヒート教室を開講しておりまして、
ミント、カリブシロップ、ラムを使って基本形を教えていただきました。
モヒートだけでなく料理にも使えそうなカリブシロップはあると便利かも。

そしてディオニソスさんはワインを用意してくださっていましたが、
そこに手を出せないままわたくしの記憶が飛んでおりました。
というか後半の記憶が断片的にしかございません。
同伴者が先に帰ったことと、
倒れそうになりながらも無事に帰宅したことはわかっているのですが、
その他のことは全く覚えておりません。
誰と何を喋ったのかがもうわからない。
数日後。
BBQの日に来ていたジャケットのポケットから
見知らぬ名刺とメニューが出てきまして、
後から聞きましたところ、
ガージェリーBBQとは全然関係のない隣のBBQチームのところで
飲み食いして盛り上がっていたらしいです。わたくし。
知らない。知らない。何のことかさっぱり。
ガージェリーのBBQは例年5月と10月に開催されています。
twitterやガージェリーのブログで告知されますので、
興味のある方はお見逃しなく。
当日の画像あれこれはコチラにございます。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Nothing.

コメントを残す