« | »

2013年02月27日

甲府のOUT SIDER

甲府に新しいブルワリーパブができたと聞いたのは去年でした。
都内のビアバーで何度かいただきましたが、
やはり醸造所で飲んでみたいと思いまして行ってまいりました。
行先は甲府駅近くにあるOutsider Brewingです。
outsider01.jpg
甲府駅から徒歩10分くらいかな
1階が醸造所、2階がHops&Herbsというになっています。
土日は醸造はお休みということですので、
早速ビールを飲みに2階へ参ります。
2階が醸造所という所でお店の佇まいが何となく沼津のタップルームに似ている気がしました。
outsider02.jpg
フランダーズ・ベルジャン・ホワイト
他にもIPAとトリペルをいただきました。
はい。美味しいです。
博石館ビールといわて蔵で醸造されていた方が醸造長さんです。
それにしてもトリペルがすんごく美味しゅうございました。
マンゴーのような芳醇な香りのビールです。
こってり系のベルギービールは苦手ですが、
このトリペルの香りと味には降参します。
東京でもこれが飲める所はあるかしら。
outsider03.jpg
上のカリカリが美味しいサラダ
甲府名物・ほうとうを使ったパスタも美味しゅうございました。
ビールは美味しいし料理も満足できますし、
こういう店が近くにあると普段使いできていいなあ。
店内は勿論禁煙です。
飲食店全店禁煙の法律ができたらいいのになあ。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Nothing.

コメントを残す