Home > 7月 1st, 2004

2004年07月01日

スパイダーマン2

今日初日のスパイダーマン2を見てきました。
わたくしハリウッド映画は嫌いです。
特にアメリカが世界を救うものや
日本文化をおちょくってるとしか思えない映画は大嫌いです。
アクションものもあまり好きではありませんが、
暇だったので映画館へ行ってまいりました。

(さらに…)

雀荘デビュー

7月ですね。
バンコクまで来て麻雀するのはおかしいでしょうか。
ついに雀荘まで行ってしまいました。
生まれて初めての雀荘です。
全自動雀卓も初めて見ました。
雀荘内はきれいではなく、
壁は煙草のヤニで黄色く変色しており、
週刊誌と新聞が積んであり、面子もおっさんばっかりです。
メニューはトースト、カレー、ソフトドリンクの軽食のみ。
それもおいしくなさそうな。
これこそわたくしの思い描いていた雀荘です。
この日は麻雀大会があるので、
参加する人についていっただけなんですが、
参加しなくて正解でした。
麻雀歴○十年の風貌の方々しかいませんでしたからね。
やはりわたくしはまだまだひよっこです。
バンコクではまだトップを取っておりません。
ずーっと2着です。