« | »

2004年07月01日

雀荘デビュー

7月ですね。
バンコクまで来て麻雀するのはおかしいでしょうか。
ついに雀荘まで行ってしまいました。
生まれて初めての雀荘です。
全自動雀卓も初めて見ました。
雀荘内はきれいではなく、
壁は煙草のヤニで黄色く変色しており、
週刊誌と新聞が積んであり、面子もおっさんばっかりです。
メニューはトースト、カレー、ソフトドリンクの軽食のみ。
それもおいしくなさそうな。
これこそわたくしの思い描いていた雀荘です。
この日は麻雀大会があるので、
参加する人についていっただけなんですが、
参加しなくて正解でした。
麻雀歴○十年の風貌の方々しかいませんでしたからね。
やはりわたくしはまだまだひよっこです。
バンコクではまだトップを取っておりません。
ずーっと2着です。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

カッコ良い!

いきなり失礼しますが
かっこいい!バンコクの薄汚れた雀荘なんて。。。
かっこいいっすね。

雀荘で勝ったら、そのまま下でプルコギですね。
私はそのまま裏にある『MOS』で踊ってから宿に戻ってました。
あぁもっとバンコク観光すればよかった、、、。

明日、バンコク行きますね。
私は『ひよっこ』にもなっていない『たまご』です。
でも、その雰囲気味わってみたいですね。

コメントを残す