« | »

2004年12月25日

今まで貰ったクリスマスプレゼント

・バックに馬の絵が描いてあるどてら
・2年連続シクラメンの鉢植え


そもそもプレゼントをくれるような太っ腹な殿方とお付き合いはしてないので、
貰えること自体奇跡に近いのですが、
中でも印象的なのが上記の2つ。
生まれて初めての彼氏にもらったものが「どてら」ってどうなんでしょう。
相手を考えて買ってほしいものです。
それともその頃のわたくしは、どてらが似合いそうな風貌だったのでしょうか。
これは人目に触れないように部屋着にすることすら不可能で、
袖を通すことなく処分しました。
シクラメンは、植物好きな方には嬉しいプレゼントだと思いますが、
生憎わたくしは切花が好きなので、鉢植えには萌えませんでした。
毎日水やるのが面倒なんだもん。
というわけでこのシクラメン、速攻職場に持って行き、
植物フェチな先生に育ててもらうことになりました。
しかし、このシクラメンの失踪に何の疑問も持たない彼は、
翌年もシクラメンをプレゼントしてくれました。
色がピンクから白に変わってるのが、
「去年とは違うよ」という彼なりのささやかなアピールだったようです。
もちろんこれもすぐさま職場行き。
先生の手によって、今でも職場の窓際を彩っていることでしょう。
思い返せば今年は、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントもない年でした。
寂しいなあ。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

類は友を呼ぶ。
当時、ドテラがお二人のキーワードだったのだと思います。
しかし・・・馬である必要とは・・・?
あと、花は自分で育てましょう!

どてら、、、、
彼氏以外にもなかなか貰う機会ってないと思う。
明らかに偽物のシャネルのバックを貰って捨てた事はあるけど、、、、
どてらとどっちがいいですか?

>どてらとどっちがいいですか?
えー。
究極の選択だなあ。
どっちも使えないし。
でも今日は雪が降って寒いので、
どてらの勝ちということで。

コメントを残す