« | »

2005年08月01日

ポン・デ・ケージョ

ブラジル大好きな夫のために、
ブラジルのおやつポン・デ・ケージョを作りました。
チーズ入りのもちもちパンです。
pao-de-queijo.JPG
プレーンとオレガノ入りの2種類
かなりの美味しい出来上がりに夫もご満悦でした。
そのポン・デ・ケージョの粉とチーズは、
京王新宿店に入っている富澤商店で購入しました。
このお店はお菓子・製パン材料に強いですが、
その他にもスパイス、乾物類、輸入食材も豊富でして、
それはもう鼻息荒く店内をうろついていたのは、
言うまでもありません。
これから長い付き合いになりそうです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

おいしそうですね。これは普通に売ってたりするんですか?
ポン・デ・ケージョってなんだかミスドのポン・デ・リングみたいな名前ですが、やっぱり両者は関係あるんでしょうか・・?ポン・デってポルトガル語かなにかですかね?

ポンデケージョは、パン屋で売ってるのを見たことがあります。
美味しいですよ。バカウマ。
ポン=パン
ケージョ=チーズ
つーことで、チーズパンという意味のポルトガル語です。

コメント溜まってますよ。
夏休みの宿題です。

(ToT)ウワ~ン。

ご馳走様でした。^^

コメントを残す