« | »

2005年10月07日

大新潟物産展

7日~10日まで東京ドームで開催される大新潟物産展に行ってまいりました。
東京ドームまでは家の近くからバスが出ております。
ということは電車のホームに行くまでの、
ベビーカーの折りたたみと赤子の上げ下ろし作業がないので
そりゃあもう楽でした。
都バスLOVEです。
みんくるですらかわいく見えます。
一時的に。
ドームに着きました。
しかしドームのゲートは開いておりません。
とりあえず1塁側から順にぐるっと周りましたが、
どのゲートも開いておりません。
途中でクツワムシを取って喜ぶおっさんを尻目に、
さすがのわたくしもこれはおかしいと思い中を覗いていると、
真っ暗でした。
てっきりドーム本体でやるのかと思ったら、
1階のプリズムホールでした。
プリズムホールへ行くと、上の静けさと相反して
かなり賑わっています。
入ってすぐ笹の香りがしました。
新潟名物・笹団子です。
食べ物ブースが多かったのですが、
笹団子と米が一番ハバをきかせておりました。
どこのブースも試食をやっています。
湿度99%のぬれおかきやら、
ブルーベリーヨーグルトやら、油揚げやら、
茶そばやら。
試食する度にじっと見つめる我が子に向かって、
「んー。まだちょっと食べられないねえ。食べたいよねえ?んー?」
と声をかけられるので、
少々後ろめたさを感じておりました。
特にこれといったネタもなく、つつがなく終了しました。
【本日の戦利品】
・青唐辛子(これで柚子胡椒を作る)
安田の三角揚げ
・われせんべい
・なぜか半額になっていたうどん
・わたくし的にソウルフード・まめてん

トラックバックURL

コメント&トラックバック

三角あげと豆天知らない・・・。
昔からあった?
唐辛子といえば、かんずりも食べたことない・・・。
で、ヤスダヨーグルトのブルーベリー味はどうでしたか?
どろっと感はあった?

豆天は、ばあちゃんとかが好きそうなお菓子。
揚げた小麦粉ベースの生地に大豆がのってるやつ。
ブルーベリー味は試飲し損ねたよ。。。

コメントを残す