Home > 12月 8th, 2005

2005年12月08日

PCの危機

赤子が伝い歩きをするようになってからというもの、
破壊活動に勤しんでいることは以前書きましたが、
それがついにわたくしのノートPCにも魔の手が伸びてまいりました。
掃除をするため赤子は隣の部屋に追いやって、
掃除機をかけていました。
やけに大人しくしていると思い赤子の方へ目をやると、
コップを高々と持ち上げているではありませんか。
それもわたくしのPCの真上で。
「ギャー!!!!!!!!!!!」
翌日わたくしが殺されていたら、
「すごい悲鳴が聞こえました」と隣人が
インタビューに答えそうなくらいの悲鳴を上げました。
しかし時すでに遅し。
PCの上に水がぶち撒かれました。
大慌てでコップを取り上げ、
PCとその周辺の水を拭き取ります。
こういう時のわたくしは普段見せない素早さを出します。
実は反復横飛びが得意です。
幸いノートPCの蓋は閉まっていたため、
蓋部分が濡れただけでした。
バックアップを取っていないので、
これが壊れると全てがパーです。
これからも赤子の破壊活動の危険に晒されるのには、
かわりがないので、やはりHDDを買うべきなのでしょうか。