« | »

2005年12月20日

一足早いクリスマスプレゼント

新潟から切干大根や米と一緒に、
赤子用のクリスマスプレゼントが贈られてきました。
新潟のサンタクロースは庶民派のようです。
中身はイタリアのTrudiのライオンのぬいぐるみと、
Seviの木のアルファベットです。
赤子向けの動物といえば、兎、熊、ひよこなどの獣が挙げられますが、
新潟サンタのセレクトはライオンでした。
ワイルドでいいセンスです。
実はわたくし、ぬいぐるみは大嫌いなのですが、
その理由が埃っぽくなるからというものです。
しかしこのTrudiのライオンは洗濯ができるのです。
これならダニもハウスダストも怖くないです。
素晴らしい子供用品です。
もうひとつの木のアルファベットですが、
KAIROの5文字が入っておりました。
赤子もたいそう気に入り、早速ガジガジと歯形をつけております。
そういう使い方じゃないのに。
ふと見回すと、我が家にあるおもちゃは舶来物ばかりです。
舶来物といっても、ネズミとかアヒルのキャラクターではなく、
シンプルな木のおもちゃです。
インテリアとしても置いておけそうなものを選んで買っています。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

家のドギー1歳も、
ぬいぐるみを振り回すので埃が舞って困ります。
大事なオーディオ機器内部に埃が入り込まないように空気清浄機フル回転です。
宅の場合もそうですが、とりあえず手頃なものに歯型を付けたがるのは人も犬も同じようですね。

久しぶりのコメントで嬉しいです。
>家のドギー1歳
あのひょろひょろと細いお犬様ですか。
少しは太くなりましたか?
>空気清浄機フル回転です。
宅でも導入を考えているのですが、
実際使ってみていかがですか?
ハウスダストやらは吸い込まれるのですか?
>とりあえず手頃なものに歯型を付けたがるのは
>人も犬も同じようですね。
まだ哺乳類犬レベルのようです。

ご無沙汰でございます。
ひょろ様は全く太る様子がありません。
長くなるばかりで・・ますます細くみえます。
まだ成長期なんでしょうか・・・。
寒いですし、もっと太くなったほうがいいんじゃないか、と思うのですが。
我が家の空気清浄機はそんなに高いものでないので(bicで1万ちょいくらい)、まぁ「そこそこ」ですね。
空気中に舞ってるダストをとりあえずは吸い込むと思いますが、完璧にとは行かないですね。
空気清浄機本体に埃が積もってるぐらいですから。
自分の尻も拭けない輩に(ry
インテリアのご心配をされないのであれば、業務用清浄機を強くオススメします。
あと、最近の?空気清浄機は室内の空気循環のために送風機能がついてますから、マイナスイオン云々が一緒に出る利点があるとしても、この時期はさすがに部屋のいたずらに下げることになります。
例のブログ力士級を部屋に招けば全部吸ってくれるかも知れません。暖かい二酸化炭素しか排出しないでしょうが。

上の・・
>さすがに部屋のいたずらに下げることになります
部屋の「温度を」いたずらに
・・です。

あの犬は触ると骨のような気がしますが、
そこんとこどうでしょうか。
抱くと折れそうですね。
今度抱かせてください。ギュッと。
>空気清浄機本体に埃が積もってるぐらいですから。
それはいけません。
本末転倒です。
この時期に空気清浄機を使うと、
気温低下にもなるんですね。
それでも赤子のために欲しいですわ。
加湿器+除湿機+空気清浄機+エアコンが
一体になったものがあったら便利なんですがね。

コメントを残す