« | »

2005年12月23日

当初の目的を見失うな

友人と一緒に日暮里を散歩して参りました。
というのも、朝倉彫塑館に行ってみたかったのです。
という訳でいざ彫塑館へ入ろうと思ったのですが、
赤子がベビーカーでスヤスヤ睡眠中。
中にはベビーカーでは入れません。
それなら谷中銀座を散策して、
赤子の目が覚めるのを待つことにしました。
谷中銀座を練り歩き、その後いせ辰覗いて、
また谷中銀座に戻ったのですが、
結構練り歩いて疲れたので、
水煙草(以下シーシャ)でも吸おうとカリユンで休憩をすることにしました。
同系列のペルシャ&トルコ料理やのザクロは何度も訪れているのですが、
カリユンは初めてです。
カリユンのシーシャ部屋は絨毯が敷き詰められ、
アラブ風の部屋になっております。
わたくし達以外誰もいません。
赤子もハイハイし放題です。
ココナッツフレーバーの煙を燻らせながらチャイをすすり、
赤子の相手をしていたら、あっという間に時間が過ぎ、
朝倉彫塑館の閉館時間が目前でした。
結局行けませんでした。
中庭が綺麗らしいので、暖かくなったら再度挑戦するのもいいですね。
負け惜しみではありません。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

カリユン行ったんだ~。
ココナッツ味ってどうでしたか?
朝倉彫塑館、私も何度も前を通っているのですが、
一度も入った事ないです。
あ、谷中銀座のザクロ系列の乾物屋行った?
あそこに葡萄の葉っぱ売ってたのよ~。
ピラフの葉っぱ巻き作って下さい。

>智美
あまりココナッツっぽくなかったよ。
といっても私はほとんど吸ってないです。
ザクロ系列のお店は12月は休業だって。
ぶどうの葉っぱはカリユンにも売ってたよ。
1200円なりー。
ドルマパーティーしようか。

え~、おやすみかぁ。
カリユンにもあるのか、そっか。
でもちょっと高いねぇ(笑)
来年トルコで買って来るよ。
でも、ドルマパーティーしたい!

つーかまた行くんですか!

こんばんは。
昨日はおつかれさまでした。
楽しかったです!
日暮里、朝倉彫塑館しか知らなかったですが、
スゴイですね。おれもイラン・イエメン・トルコ、
行きたくなりました。というか行きます。来年。
決めました。
今度お会いできる日を楽しみにしていまっす!

イエメン会はアラブ好きの人が多いですからねえ。
イランいいですよー。
私もイエメン行きたいです。

コメントを残す