« | »

2005年12月28日

パン屋通い

歩いて5分ほどの近所にパン屋があります。
5月にOPENしてからちょこちょこ買いに行っておりました。
ここは専門学校の実習兼直営店として運営されており、
学校が休みになると、こちらのパン屋も休みに入ります。
今年は27日で仕事納めということで、
今年最後のパンを買いに行ってまいりました。
思えば、OPEN当初は昔ながらのパン屋さん的な
バタロール生地の惣菜パンが多く、
取り立ててここで食べなくてもという印象でした。
しかも立地条件が今一つで、お客さんもまばら。
そして夏は8月丸々夏休みで、
このまま閉店するのではと心配しておりました。
が、9月からリニューアルOPEN。
どこがどうリニューアルしたのかと思ったら、
営業開始時間が遅くなり、
店員さんもガラッと変わりました。
そういうリニューアルか。
いえいえ。
そういうリニューアルだけじゃありませんでした。
徐々にパンの種類が変わっていったのです。
天然酵母パンを始めたり、
セーグル、リュスティック、デニッシュ系が充実し、
明らかに美味しくなったのです。
食べ続けていた人なら容易にわかるくらいの驚くべき変化でした。
美味しくなるにつれて、わたくしの店へ赴く回数も増えたのは
言うまでもありません。
週に2,3回は顔を出すようになり、
自然と顔も覚えられ会話をかわすようになりました。
行く度に赤子が喚くので、覚えられるのも当然ですが。
最近では、わたくしと夫の食べたいパンをリクエストしたり、
「あのパンは美味しくなかった」
などとお前ら何様だよ的な発言もするようになりまして、
仲良くなりました。
ここではカフェも兼ねているので、
カフェラテを頼むと、焼き菓子をサービスで出してくれたりもしました。
ありがたやありがたや。
そして昨日はクロワッサンをEat inで注文したら、
何とカフェラテをサービスしてくれました。
なんという太っ腹なお店でしょうか。
内緒だと言うのにこうやって書いてしまいました。
bread09.JPG
ハート模様
クロワッサンをかじりつつカフェラテをすすっていると、
パリへエルメスを買いに来て、
ホテルリッツでちょっと休憩している錯覚に陥りましたが、
背中には赤子がいる、どっぷり専業主婦のわたくしです。

トラックバックURL

コメント&トラックバック

Nothing.

コメントを残す