Home > 2月 5th, 2006

2006年02月05日

警告

新しいプリンターのドライバをインストールしておりましたら、
以下の様な警告メッセージが出ました。
「御宅のPCのスペックじゃ無理。動くことは動くけど、快適じゃないよね」
みたいな。
御宅はCPUの推奨値以下の数字だよということらしいです。
それでもめげずにインストールを続行したら、
また警告メッセージが出ました。
「レベルの低いPCだとこの作業に35分かかると思われ」
みたいな。
さらにめげずにインストールを続行しまして、
数十分後に無事終了しました。
これって例えるなら、
叶恭子さんをモノにしようと頑張ってみたら、
「貴方の資産状況はよろしくって?あら。車に家をお持ちなの?
 わたくしはどのようなジェット機と、
 どのようなプライベートアイランドをお持ちかが重要なの」
みたいなこと言われて、
それでも食い下がってみたら、
「うふふ。それじゃあわたくしのグッドルッキングガイになるには、
 数十年かかるわね」
みたいなこと言われるようなものでしょうかね。