Home > 3月 16th, 2006

2006年03月16日

踏んだり蹴ったり

午後のティータイムにお茶とケーキの準備をしようと、
ティーポットを持ち上げたら、
手が滑って残っていたお茶が畳にこぼれてしまいました。
すかさず台拭きで拭き取り、台所へ。
お湯を沸かしている間にチャイ用のコップの準備をして、
コンロの上に置いたら落としてしまいました。
床はクッションフロアーのため少々柔らかいはずなのですが、
コップはものの見事に割れてしまいました。
そしてガラスの欠片を拾い集め、掃除機をかけていたら、
スパイスラックに引っかかり、ラックがぶっ倒れました。
塩がぶちまかれ、ガラスと塩の始末に終われました。
雑巾で隅々まで拭くこと3回。
ようやく綺麗になりました。
ここまで拭けば、裸足で歩いている息子も怪我はしまいと思っていたら、
足の裏が少し切れていました。
ごめんなさい・・・・。
再び拭き始め、仕上げはコロコロクリーナーをかけまくり、
掃除は終了しました。
息子の足が切れたので思い出したことが。
襖の敷居がささくれ立っているため、
これまた息子に刺さると悪いと思い、
紙やすりをかけたら、自分の指にぐっさり木のささくれが刺さりました。
思いっきり深くまで。
悪戦苦闘の末、夫にどうにか抜いてもらいましたが、
その間、就寝時間をとうに過ぎた息子が足元で、
「ぎえええええーーーー!!!!」(パイくれーの意)
と泣き叫んでおりました。
これ以上起きていると、まだまだ災難が続きそうなので、
負の連鎖を断ち切るためにもう寝ます。
おやすみなさい。